MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
SINGAPOLEの旅 Food編
2009-03-10 Tue 11:57
F1020100.jpg
5日(Thu)前半と後半に泊まった街中のHOTEL GRAND CENTRALの朝食バイキング
チープなホテルなんだけど、悪くない。おかゆに味噌汁もあったりして・・
お部屋はカレーの匂いなんだけどもが・・


F1020098.jpg
ポンゴールのマリーナでLaunch Wakeboard Schoolをやってるケビンのとこで、
滑った後、ホーカーズ(屋台村みたいな感じ)でランチ。
チキンライスとワンタンスープ。

F1020097.jpgバ・ク・テ スパイス

夜はエイドリアンとバクテ・・肉骨茶と書く。

こっちの名物かな?前回もこの店に来たなぁ。
骨付きの豚肉(スペアリブみたいな・・)をにんにくや生姜やハーブで煮込んだ料理。
思わず、日本で作ろうかと、スーパーで、バクテスパイスを購入。

ほかに、モツ、レバーとかの煮込みもあり、こっちも内臓系食べるのね。

そして、2軒目は・・
BARへ。ここにシンガポールのWakeboarderがたくさん集まってました。
MAX OUTのライアン、シンガポールZuckyのスヌーフ、ケビン、ユノス、香港のキンコン君・・
F1020089.jpgF1020090.jpg

そして、翌日、6日(Fri)ケーブルでちょいと遊んだ後、大会会場のラッフルズマリーナへ移動し、
マリーナ内のレストランでランチ。この後に公開練習したりして、
F1020087.jpgF1020086.jpg
F1020085.jpg
ここのメニューはなんでも揃ってる。アメリカンスタイルにイタリアン、インドカレー、
うな重まで・・

シンガポール的にはヘンピな場所にあるにも関わらず昼も夜もにぎわってるレストラン。
ベジタブルカレー、私好みな味でした。
F1020083.jpgF1020082.jpg
夜は再びホーカーズ。シンガポールには、こんな感じのホーカーズがたくさんあって、
安くご飯が食べれるので、家で、食事を作る主婦が少ないとか・・

Fishカレー(魚の頭まるまる入ったカレー)、豚肉とにんにくのかりかりになるまで揚げたやつ、
青菜炒め、フライドライス、かえるの酢豚・・ん?酢蛙?

F1020056.jpgF1020055.jpg
土曜日の、ランチとディナーと日曜のランチ。
エントリーした選手は大会のコースを眺めながら食事のできる涼しいお部屋が用意され、
食べ放題・・マリーナ内のホテルに宿泊・・もフリー・・至れり尽くせりな感じで・・

最終日9日 ショッピングとケーブルで滑った後、
お別れディナーはケーブル横のシーフードセンターで、超豪華ディナー
F1020029.jpgF1020031.jpg
ケティとジェイミーとKTとエイドリアンと合流して、
F1020026.jpgF1020027.jpg
F1020025.jpg
マレーシアの焼き鳥サテ、ブラックペッパークラブ、チリクラブ、
でっかい魚の素揚げあんかけ、シンガポールの厚揚げみたいな(蜂蜜つけて食べる)、
見たことない長い貝の刺身、トナカイの炒め物・・
地元の人が勧めるものだから、何をとってもレベルの高いおいしいものばかり。


毎回、興味津々で、毎回、おなかぱんぱんで、&タイガービールで、
体重計乗るのがこわいくらいで、(実際、太った・・ダイエット開始っ!!)

しかし、シンガポールってば、何料理なんだろ・・中国系、インド系、アジアなのが
ごちゃ混ざった感じで、毎回、食べることに夢中になった。

しかも、こっちの人と来たら、毎回もてなそうとしてくれて、びっくり。
人柄なのか、こっちのWakeboarederがお金持ちなのか、華僑の性質なのか、
どうお返ししたらいいのか恐縮してしまうのでした。

たくさんありがとうと、ごちそうさまでしたっ!!




別窓 | food,cooking | コメント:0 |
<<Daniel Grant 11歳!! | MIX★JAM | WESTSIDE JAM 2009 終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
