MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シュトーレン
2008-12-22 Mon 06:53
って、知ってますか?

ドイツの伝統的なお菓子でクリスマスの時期になるとドイツの街中のお菓子屋さんで焼かれ
その匂いがX'masの訪れを感じさせるらしく・・

パン屋さんとかケーキ屋さんで見かけるけど、何切れか個別で売られてても高価な感じで、

おいしいのに出会ったこともなく、その価値はわからなかったのだけど・・・

Xmasの贈り物

Pro昇格祝いとX'masのお祝いに贈られてきたシュトーレン

758人が喜びそうな重さとでかさ・・
シュトーレン
ずっしり!!な感じで・・・





これまたまぶしすぎる位の白と芳醇な香りでうっとりしてしまい・・・

シュトーレン2

・・・発酵バターをたっぷり使用し、生イーストで発酵させたドゥにたっぷりの果実を包み込み、
さらに発酵させた生地にローマジパンを巻き込み、型に入れて焼きます。
焼きあがった後、溶かしバターの上澄みにたっぷりと浸し、また一晩おいて砂糖をまぶし、1ヶ月熟成させます。


だってさ・・1ヶ月!?

ドイツでは14世紀から作られてたんだって・・

この時期に、こんなプレゼントを贈ってくれたKG@Funkyしゃん、
とってもお洒落で大人な感じで、、ありがとうございます。。


さっそくいただきますっ!!
濃いめのエスプレッソと、薄く切ったシュトーレンは、いろんなこと想い更けりながら、
味わいながら、素敵なX'masを過ごせそう

味は当然、いままでのシュトーレンの価値を覆す、
濃厚な香りとコクと、何ともいえない味わいで319の独占中。


太るやないか~いっ   あっ・・ワインにも合いそう・・・


別窓 | food,cooking | コメント:4 |
<<Merry Christmas♪ | MIX★JAM | 滑り収め@衣裏>>
この記事のコメント
冬は体温維持の為にもチョイと太りましょv-8
って、もうかなりキテますけどね アタシ
雪山で遭難しても1週間くらい楽にもちそうな勢いです。。。

ぶらぁらぁ@特攻帽子 早くこないかなぁ~
2008-12-23 Tue 02:02 | URL | fun来ィ~@KG #6ir8hC8A[内容変更]
[]
なんかおいしそ~
すごいねぇ

1ヶ月ももつんだv-238

ではその間にあってぜひ食さねばv-237
2008-12-23 Tue 14:14 | URL | あいあい #-[内容変更]
[]
残念ながらX'masを迎える前に完売。ayazoとたっくんに感想を聞いてみて(^^)
特攻帽子はまもなくお届け予定ですっ♪
2008-12-23 Tue 15:14 | URL | 319 #-[内容変更]
[知ってるぅ~♡→ܫ←♡]
気になってたんだぁ~コレぇ~!

ドイツではクリスマスの4週間前から少しずつ切って食べ始めるのが一般的らしぃねぇ。

”新しい年も豊かな収穫がありますように”という願いが込められているらしぃょ!

素敵な☆Christmas☆を ♥(。→v←。)♥
2008-12-24 Wed 10:06 | URL | chie #SFo5/nok[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
