MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
つる人参
2008-10-24 Fri 13:09
ひっさしぶりに登場のとしおくん、

どっかの山で、ツルニンジンとやらをGETしてきたので、

調理法を調べて、ツルニンジン酒にする前に、ちょいと冒険してみた。

つるにんじん1
韓国では朝鮮人参並みの漢方薬で、天然ものは貴重で、高価な食材らしい。

抗癌植物で認定され、滋養、潤肺、生律、催乳な薬理作用があるらしく、
生長が非常に遅く、根が大人の親指位になるのに10年かかるんだってさ。

・・・天然ツルニンジン(生の状態)
10年生位までのもの(100g)  5000円
20~30年生位以上(100g)  6000円   ( ̄△ ̄ノ)ノ・・・・・!!!

つるにんじん
適当に、大きいの(指4本位の・・)2本ばかり、するめと、コチュジャンで、
韓国風和え物にしてしまったわ・・・(2万位しちゃうってこと!?)



どうりで、体が、ぽかぽかよ
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
<<関西東海浜名湖大会 | MIX★JAM | Wakeboarder Magazine 入稿前日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
