MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MIX★JAM ASHIYA 総評 其の三
2008-09-13 Sat 01:54
ということで、いよいよBrilliantクラスです。
このクラスになると、大御所達の顔ぶれと、スタートピットはまた違った空気が流れてて
真剣モードです。

なので、ジャッジも緊張します。はい、私と、高矢ともちゃんです。

このクラスは、公式のジャッジと同じ方法で、完成度、印象度、組み立てのトータルポイントで採点します。
ノーマルの2wakeはノーカウントです。同じ技を2回やっても1つしか採点しません。

今回は19人のエントリーで、8月に開催された全日本選手権よりもレベルの高い内容でした。

Brilliant Class
Brilliant class (上級)
1位 前川ゆかり (コンチネント) 28pt
H/S Tail Grab、T/S Indy Grab、B/S 180、B/S Roast Beef
全体的に綺麗にまとまった丁寧なグラブに安定した180、しかも、色白・・・

もれなく、岩上工業からSnow Motocrossがプレゼントですっ♪

2位 satoko (Full Force 014)25.5pt
T/S180、B/S180、B/S Roast Beef
180?と思うかもしれませんが、Proでもここまで飛ぶのだろうか・・なAIRに絶賛でした。

3位 立岩 佐知香 (チーム パラダイス)24pt
H/SStiffy Indy Grab、H/S Melan180、H/S Stale Fish、 B/S Roast Beef Stiffy、T/S180
技数は多いのですが、完成度はもう少し・・な滑りで3位となりました。

今回インバートを打つ人が、9人もいて、その中でメイクした人が、3人もいて、
確実に全日本クラス。ジャッジ泣かせです。
しかし、インバートができたら勝ち!!ぢゃないんです。
1発、しかもできただけでは美しいGrabには勝てないのでは?と思います。
このインバートと共に、完成度の高いGrabとか、180が。
あと一つあれば、この3人と入れ替わってたと思います。
インバート用のエッジとグラブ用のエッジを使い分けるのは難しいと思いますが、
あとひとつ・・ができるように頑張ってください。

今回、印象に残ったのが、1発で終わりましたが、安田美穂ちゃんのTail Grab。
ボードが平行に上がり、高さもあり、ぴたっと止まった瞬間、曳航艇では歓声があがりました。
後藤沙樹ちゃんのStale Fish、富田朋子ちゃんの、Roast Beef、Seat Belt、美しかった。
高さ、持つ位置Good♪Seatbelt.jpg


秦井香織ちゃんの浴衣を着てのNuclearはマニアックだし、
安江真理ちゃんのBackRollもきれいな回転で、みなさんそこまでいいもの持ってるんだから、
動きにくいのに流石っ・・2843136684_1298f312f8.jpg

もったいない滑りをしないでぇぇぇっと、内心叫んでおりました。

ことしのBrilliantクラスは見応えのあるクラスで、
色々とこだわって滑っている人も多くて、
これからのWomenクラスがあつーく盛り上がっていきそうな予感にわくわくしちゃいました。

素敵な滑りを魅せてくれた選手の皆様、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
別窓 | MIX★JAM | コメント:3 |
<<MIX★JAM ASHIYA おまけ | MIX★JAM | MIX★JAM ASHIYA 総評 其の2>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-13 Sat 11:47 | | #[内容変更]
[スゲー!]
かなりビックリの写真が…

グラブって基本的にハンドル(ライン)の下から取りに行きません?

それなのに…
このシートベルトは!!!
2008-09-13 Sat 20:34 | URL | 玄 #GCA3nAmE[内容変更]
でも、クレームぢゃなくて良かった(^^;
せっかくの機会なので、伝えたいこともあるし、
いろんな人達の立場を考えると、不安になってしまいますが、そんなコメントを頂けると救われますね。
ありがとうございます♪

そう。グラブもマニアックグラブからシンプルグラブ・・
ときめいてしまったテイルグラブは写真撮り損ねましたが、
どんなグラブでも、自分なりに研究して極めると
かっこいいですねぇ。
2008-09-16 Tue 10:17 | URL | 319 #ZLvbO.Lc[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
