MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MIX★JAM ASHIYA 総評
2008-09-11 Thu 09:54
まずは、MIX★JAM ASHIYAの写真を

ここで見れます♪←クリック♪

そして、表彰式の写真。

今回は、MIX★JAMというイベントを意識して出場してくれた選手が
たくさん増えたなぁという感想。

あと、レベルがあがっていることと、自分のスタイルを持っている人や、
1パス、2パスのエキスプレッションセッションの中に自分なりのルーティングを、
ちゃんと考えて出場している人も増えたし、
仮装もいろいろと凝っててかなり内容が濃い大会でした。

せっかくなので、解説しますね(長くなりますが・・)

Twinkle class
Twinkle class (初級)
1位 浜野 千恵(グレイズアール)43.5Point 
1パス Surface180→〃戻し→H/S1w、T/S1w、→Lipslide、H/S1w180、1wHalf cab
ターン時にFin Releace、Bunny Hop
2パス H/S 2w、T/S 2w,→B/S 2w Indy Grab、T/S Indy Grab、Bunny Hop180
そして、常にスマイル

この、ルーティンには感動しましたよ。思わず、誰が教えたのっ!?って聞いちゃいましたけど、
ちゃんとボードコントロール、基本に忠実にステップアップしていく流れのルーティン。
しかも笑顔♪素敵な笑顔ええかお♪
教えたRumi(さすがわかってます・・)にも拍手です

2位 土肥 恵子(グレイズアール)34Point 
またまたグレイズアール・・Bunny HOP、両1w180、Surface180&360、1w Half Cab
T/SBunnyHop180、Switch1w スウィッチも同時に練習してて、スゴイっ!!

ちゃんと、基本を教えてるグレイズアールに拍手

3位 平松 千恵子(Garden RCWO) 27.5Point
Crouch down and touch Waterから始まり、Surf the Wake、Bunny Hop、両1w、Rip Olley、
Rip Slide、両1w Indy Grab、Slide180

やっぱり、板に乗れてて、自分にできることを丁寧に確実にこなしていました。
最初の頃は飛ぶことよりも、こういったボードコントロール=ボードとお友達になることが
後々のレベルアップ&スタイル作りに役に立つんです。地道に努力が必要です。


とまぁ、今年は、初心者クラスのレベルをグラブ2種類までと上げましたが、
24人、いい戦いぶりでした。このクラスのジャッジが一番難しいのですが、
しかも、ジャッジには私と、Pro1年生の野方えみりちゃん。
えみりちゃんは初のジャッジです。こっちも、勉強です。
だけど、このクラスのことを一番理解してるのかもねバッチシなジャッジでしたよ

このクラスはいかにボードに乗れているか、コントロールできているか、
基本のステップアップをしているか、何より楽しく滑れているかが重点になっております。
このクラスのエントリーが一番多くて、初めて参加してくれた人が多かったのが
このイベントのコンセプトにもなっているので、嬉しい限りです。
どんどん上手になるクラスなので、また来年が楽しみですね♪
スポンサーサイト
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
<<MIX★JAM ASHIYA 総評 其の2 | MIX★JAM | キッカー移動ですっ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
