MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大島紬村 泥染体験
2008-07-16 Wed 21:00
大島紬の生産工程を見学し、

泥染体験とやらに参加。

模様をつけたい所を糸で縛ったりしてデザインします。
泥染め体験
石灰水と樹木の染料を交互にくぐらせ、色をつけます。


まじ、暑くって・・・この染料がむわんと、臭くって、
汗だく。

これぞ、汗だくってやつね。

漫画みたいな汗かいてるし   笑える・・・
(^^;


そして、染料と、泥の成分を科学反応させます。
どろだらけ~

しばらく煮込んだ後、色落ち防止の溶剤を入れ、洗って干して完成です。

完成♪

嬉しかったので、何とか乾燥させて、張り切って着込んで名古屋に帰りましたが
よく考えると、泥だったり、樹液だったり、石灰だったり、相当汚しまくって、
干しただけのT-シャツはほのかにというか確実に臭く、不潔なわけで、

「またやってしもうた・・」と反省した319なのでした。




スポンサーサイト
別窓 | diary | コメント:0 |
<<続 avocadoちゃ~ん♪ | MIX★JAM | 奄美 de サーフィン♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
