MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MIX★JAM MC スクール♪
2008-07-01 Tue 22:42
大阪、心斎橋、アメリカ村のなかにある

局アナ・フリーアナウンサー養成、タレント派遣プロダクション“サン放送アカデミー”

「第1回 MIX★JAM ONE DAY  MC SCHOOL」 に参加してきましたっ♪

京本せんせ♪

後ろの席から写真を撮ったら、京本せんせに怒られた~(´・ω・`)

まずは、MCのアシスタント役として、進行の補助係のトレーニングです。


MIX★JAMのイベントのMCをテーマにしていますが、人前で話すということや、
司会をしたりすることに興味がある人に入門編として、いいきっかけ作りになるのでは?


練習のため実際のMIX★JAMのエントリーシートに記入して、
色々なパターンで読み上げる練習や、
必要事項の告知方法やら、協賛各社の読み上げやら、
実際のMIX★JAMのイベントをイメージしながら進行役を務める練習です。
いやぁ・・

まず、エントリーシート・・何書いたらいいか困るねぇ・・

そのエントリーシートをMCするのも難しいねぇ・・

MC側から見た視線と、選手側な感覚とか、勉強になりました・・

う~ん。。今年の、エントリシートの項目を変えようっと・・( -。-) ボソッ

今回初めての企画で、手探りな所もありましたが、

実際に現役のアナウンサー、MIX★JAMのMCをしていただいてる京本せんせから

直接MCのノウハウを教えてもらい~の、実践として、今年のMIX★JAMのMCとして、
練習できちゃう企画って、なんか、いいんじゃないの?

319も、マイクを握るといつもてんぱって、ちゃんと伝えることができていないので、
いい機会になりましたyo。

今回の、MCスクール、ステップアップ形式で、次回も開催予定なので、
興味ある人は参加してみちゃったら、勉強になるし、面白いですよ(^^)

京本せんせ、ありがとうございましたー
また、次回、期待しています♪
スポンサーサイト
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
<<みぃ~てぃんぐ~。 | MIX★JAM | MIX★JAM フライヤーができました♪>>
この記事のコメント
[]
319ちゃん7月1日火曜日は遠路はるばるの受講あありがとうございました♪

。。。好評(?)のうちに第一回のレッスンを終了いたしました。

1日で進められるカリキュラムには、覚えてもらえる事には限りもあり、また319ちゃんのようにイベントの進行を理解している方には講義がぬるいと感じる部分もあったでしょう。

スクール生の皆さんには、
今年のMIX☆JAM当日、自信を持ってMCブースでマイクに向かってもらえるよう、
楽しみながら身に付くレッスンを今後も続けて参ります。

私もやってみようかな。。。って方がいらしたら是非ご参加ください♪

次回から、各月土曜日の午後6時30分~8時30分
ONE DAYでSTEP UPレッスンとなりましたので
関西在住の方以外もウェイク遠征などの際には、是非ご参加ください♪

今後とも宜しくお願いします。




2008-07-03 Thu 10:20 | URL | 京本ともこ #9HQarL/.[内容変更]
[]
色んな分野でリンクしてコラボできるって、素敵です。このスクール普通じゃ、体験出来ない世界だったしきっかけ作りや可能性ができて、わくわくしますo(^^)o
9月のMIX★JAMのMCブースはどんな人達がマイクを握っているのか楽しみです♪
2008-07-04 Fri 21:43 | URL | 319 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
