MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
板を沈める練習。
2008-06-22 Sun 13:25
なんて、みんなでしたことありますか?

私も、Wake始めて2年位した時に、Zuckyに「板を沈めたら?」って言われ

その時に初めて気づき、こっそり桟橋で練習しました・・

今日のお客さんで、見たことない不思議な沈め方をしたいたので、講習が始まったんですが、
DSC05409.jpg
こんな感じで、足首を持って、ブリッジした状態で板をおしりにひきつけると、
ぷか~っと、自動的に起き上がるんです・・・
力を使わず、楽そうです。

ちなみに私は板の右側を大きく振りさげ同時に右手も水をかきながら
左側を反対に降って左手も反対に水をかいて板を沈めバランスをとります。

板は沈めた方が、波などかぶらずに楽だし、ボートの声も聞こえるし、
何よりこの方が、スマートで上手にみえます。
いち早く板を沈めて、ボートが迎えに来る間、グラブの練習とかイメトレができるし・・


ちなみに、みんな沈め方が違ってびっくり。

仰向けに寝ている状態から、腹筋で一気に起き上がったり
顔を水に沈めながら前かがみで沈めたり・・・

他のやり方では沈めることが出来なかったのですが、こっそり練習してみましょっと。

板を沈めることが出来ないお方・・

沈めることが出来た方がメリットがたくさんあるし、お上手に見えるので、練習しましょう。

ガソリンも船も、¥も使わず練習できるしねっ
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
<<続 avocadoちゃん♪ | MIX★JAM | レディースセッション夜の部>>
この記事のコメント
[おもしろい^^]
僕は「おりゃ!」
って感じでやってますが…

面白そうなんで今度ブリッジ試してみよっ!
2008-06-25 Wed 18:58 | URL | 玄 #GCA3nAmE[内容変更]
[]
ブリッジは股関節が柔らかいのか何なのか・・
頭を水に沈めるのが難関。
ちなみにこの方は沈めずにやってましたが・・

水中前まわり1周して沈める体制に
なったりした人もいましたyo。

新しい方法見つけたら教えてくださいな。
2008-06-25 Wed 23:22 | URL | 319 #ZLvbO.Lc[内容変更]
[]
WAKE始めて約5年。去年初めて板沈める練習したよ。沈めれるようになったけどそのままKEEPがいまだできない。。。インバートの前にその練習やね。明日は歯医者の約束だよ。忘れないでね
2008-06-26 Thu 20:35 | URL | ayayan #-[内容変更]
[]
沈める事ができたらkeepする事は簡単だよっ。なるべく小さくなって手で少しずつ水をかいてバランスとればいいし、その人も沈めてからスタートになると板浮かせてたから、沈めたままスタートする練習したりして、意外とみんな、色々あるのね(^^)
また特訓しましょー♪
明日の歯医者楽しみっ(o^-^o)♪
2008-06-26 Thu 21:37 | URL | 319 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
