MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
耳寄り情報
2007-11-07 Wed 16:33
美紀teeの耳は、どうだったんでしょうね・・・

鼓膜は大きく破れていたら夜眠れない位痛いし頭もガンガン。

小さい穴だとそのうちふさがる。
確認の仕方は口と鼻を閉じて「んっ」と耳に息を送ってあげると
「しゅーっ」って耳から空気の抜ける音がする。
(穴が大きくなっちゃうから、あんまりやっちゃダメだけど・・)

319はもともと耳が弱くて、何回も鼓膜に穴開けてるから左耳の鼓膜は変形してて
水が抜けにくくなっているらしい。

右耳は1日中耳鳴りしっぱなし。もう慣れたけど・・・

耳鼻科っていろんな耳鼻科に行ったけど、納得できる耳鼻科に出会えてない。
もうあきらめてるけど・・

あたしも耳鼻科に行ってきました。はい、中耳炎常習犯です。
これ、319の耳グッズ。
mimi.jpg
持ち歩き用綿棒。黒いのと、普通サイズと極太と赤ちゃん用。

耳栓も色々と試しましたが、この真ん中のが一番です。
練り消しゴムみたいになってて、ちぎって丸めて、ふさぎます。
自分の耳の形にできるので、違和感ないし、音も聞こえる。
オリンピック選手用で、東急ハンズとかで売ってます。500円位。
prod_putty_buddies_big.jpg
色付もあります。
で、完璧バージョンはその上に、防水フィルムを耳全体覆えば安心です。
生春巻きみたいです。
最近、ロールタイプが出てきて、5cm幅×2m。1回分で8cm=20円で
耳を保護できるので、おすすめです。

耳鼻科のせんせに言わせると、鼻からも水は入りますってことだけど・・
フォールするときは思いっきり鼻息出しながら転びましょう。

まぁ、耳から叩き付けられることもあるから、耳あて付ヘルメットの着用をお勧めしますが・・


えっ?そこまでして滑るなってか?
スポンサーサイト
別窓 | 体の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<RIKI | MIX★JAM | MIYAYUのお気に入り part2>>
この記事のコメント
[おひさし~]
初コメですじゃ(照)
水泳選手時代は度々、中耳炎に悩まされたおいらは
耳栓に、防水テープにとどめのワセリンぬったくりで毎日
泳がされていましたさっ(汗)
2007-11-07 Wed 17:20 | URL | つっちぃ~ #-[内容変更]
[とぅてぃーだぁ(喜)]
水泳選手でしたか・・へーっ。
防水テープの上にワセリン?←水はじくのかな・・
まっ、水に入ってもいいってことねi-190
(妙な安心感・・・)
ってか、中耳炎でも潜って耳抜きしてたけど・・i-278
まっ、人って丈夫にできてますよねi-179
2007-11-07 Wed 17:40 | URL | 319 #ZLvbO.Lc[内容変更]
[ども]
おじゃましまっす
オレも鼓膜やぶいて、直後やむなく小指つっこみながら
耳抜きして潜った時、水中で水入って来て
グル~~って目回りました・・・  ビックリしたぁー
もぅ 慢性鼻炎、耳抜きできず無理して潜って中耳炎みたいな・・・
常習犯ですi-229
人って丈夫ですねぇ・・・ 首、チタンとボルト入ってるし・・・
2007-11-08 Thu 18:38 | URL | Rei #-[内容変更]
[穴…]
あいてましたぁ…
けど、今回は、血も出なかったし、さほど痛くなかったから、破れてはナィ気はしてたんです
案の定…
昨日、Newな耳栓買いに行きましたぁ~
美紀も、そこまでして滑らなくても!!ってママに叱られちゃぃましたけど…


素敵な耳寄り情報、ありがとーござぃましたぁ!
2007-11-08 Thu 19:31 | URL | 美紀tee #-[内容変更]
[]
本職ダイバーってかダイビングショップ的Reiさんコメント
説得力あるわー。
なんか、自分だけぢゃなかったって安心しますわ。

うん。

鼓膜ぐらいはたいした事ないですわ。
次回、首話で盛り上がりませう。
2007-11-08 Thu 23:29 | URL | 319 #ZLvbO.Lc[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| MIX★JAM |
