MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いくらんらん♪
2009-11-02 Mon 07:04
イクラの美味しい季節が

これで、1000円

山盛りいくらを、あ~んとたっぷり食べたいので、

仕込み開始っ。

おそうじが大変
ぬるま湯につけながら、薄い皮を取っていきます。
今回は、マッシュポテトをつぶすヘラの穴がちょうどよさげだったので、試してみました。

・・・ナイスです♪

白くなりますけど、
何回か流水で流して細かなゴミを取り、水を切ります。

白くなるけど、味付けする段階で、色は元に戻ります。

今回は、いくらの醤油漬けと、新しく、塩漬けに挑戦。

醤油漬け・・・醤油小さじ1、お酒 大さじ1、みりん 小さじ1、だし汁 大さじ1  

塩漬け・・・おいしい塩 小さじ半分、お酒 大さじ1 、みりん 小さじ1、 
      だし汁 大さじ1、昆布茶 小さじ半分

レンジでチンして冷ましたら、この漬け汁にいくらを入れて、冷蔵庫へ。
3時間くらいしたら、食べれちゃいます。

贅沢どんぶり

昆布茶がHIT!! 

いくらの塩漬け、醤油漬けより、生臭くもなく、ご飯にばっちりで、いい感じ♪

鮭のほぐし身といくらで、親子な、贅沢どんぶり。
いくら、のせ放題。わーい。わーいっ。

ここんとこの、マイブームになりそうな贅沢です♪
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
<<OASIS は どこ? | MIX★JAM | GET the PARTY with INDRES>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
