MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バカ貝ボンゴレロッソ
2009-04-28 Tue 13:56
潮干狩りの浜辺で大量に捨てられてたバカ貝(アオヤギ)

砂をなかなか吐かないから嫌われてますが、アサリと同じくらいおいしいですのよ。

アサリよりもやわらかくてジューシーな感じの食感です。
バカ貝・・・・


海水につけてバケツで1日放置しておけば、砂も吐きますので、

でなければ、茹でて、砂をかむ所を取ってしまえば、味噌和えとか、色んな料理に使えます。

本日は新玉ねぎと、ちびっ子アオヤギ&アサリのボンゴレロッソ。スープ仕立て。

バカ貝ボンゴレロッソ

すんごい貝のだしが出て、めちゃくちゃうまいす。

別窓 | food,cooking | コメント:3 |
<<OASIS Presents スーパーゴージャスBBQ | MIX★JAM | マテ貝採りっ♪>>
この記事のコメント
[すごい!]
私食べるのに苦戦やったのに。。

さすがミッチャン!!
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
2009-04-28 Tue 14:37 | URL | mamizo- #-[内容変更]
[]
あのどんぶりがe-287
2009-04-28 Tue 14:38 | URL | BUNsk #-[内容変更]
[]
簡単だよぉ~。
酒蒸しもおいしいにっ。

そうそう、スープパスタにしたから、ラーメンみたく
どんぶりで食べてみたくなったのよねv-290

かなり体力使ったみたいで、今日はDownしてましたけど、
また機会あったら、れっつらごっ。(狩る時間きめてね・・)

なんか、食いついてる人もいるみたいだし・・v-291
2009-04-28 Tue 17:54 | URL | 319 #ZLvbO.Lc[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| MIX★JAM |
