MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Zucky's camp 2日目~
2010-01-31 Sun 17:24
昨日の夜の、ビデオレクチャーに続き、

朝からグラブのスタイル理論講習


F1020646.jpg

昼から雨な予報で、曇っているけど、ピカ面貸切っ♪
F1020643.jpg
確実に、皆様、レベルアップしてるし、スタイルが変化!

そして、自慢の温泉水晶の湯で裸のお付き合い♪
P1.jpg

そして、四日市まで、車を走らせ、松坂牛の豪華焼き肉っ!!
F1020640.jpg
F1020639.jpg
会長っ、ごちそうさまでしたっ!!

また、おまちしております
別窓 | wakeboard | コメント:5 |
Zucky's campへ、ようこそ。
2010-01-30 Sat 17:00
関東から会長と、愉快な仲間たち、ウエルカム。

たっぷり2日中の、Zucky'sスクールです。

みっちり、スクールを受けてもらうために、
★MICHI★は専属ドライバー&まかないのおばちゃん係♪


F1020645.jpg
Zuckyが膝に抱えてるのは、2010年、Zucky'sシグネチャーホワイトボード、
フィンレス、ロッカーなしの、ぺランぺランですけど、わかりやすい機能です。
F1020644.jpg

そして、夜は 創作料亭 Zucky's core garageにて、
★MICHI★’sシェフのおもてなし~。

会長、はぴばすでっおめでとー
F1020649.jpg

本日のメニューは、韓国祭り、
スペアリブとジャガイモの韓国鍋・・カムジャタン
F1020653.jpg
トマトのキムチ、チャンジャ、チヂミ、イカキムチ、カルパッチョなどなど。
F1020650.jpgF1020651.jpg

おいしい料理と、Zucky'sキャンプで、
あなたもおなかいっぱい、むねいっぱいな、レベルアップいかが?
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
ケ-タリングの翌日は、、
2010-01-24 Sun 16:43
和牛もも肉とすね肉
赤ワインとブランデーとベルモットで、煮込むっ・・

煮込みに使った野菜は濾して捨てます。

F1020583.jpgF1020582.jpg

生クリームと、たくさんのマッシュルームから旨味を出して煮込む贅沢なクリームシチュー。
F1020584.jpg


ケイタリングで持ち込んだ荷物。
F1020579.jpg


残りものを、幼馴染のRomi宅に持ち込んで、ゆっくり味わいました♪
F1020569.jpg
作ってる最中とか、実際味わえないから、素敵なタイミングで、

味わえましたわ♪


別窓 | food,cooking | コメント:2 |
BALLISTIC 新年会
2010-01-23 Sat 23:37
ケータリングな新年会の夜は、


きっと、疲れ果てて、そんな気力ないなと思い、返事してなかったのだけど・・


貞さんに電話したら、ちょうど近くにいるって言うし、、

迎えに来てくれるっていうので、、、


参加~っ。。




1264445429.jpg
別窓 | イベント | コメント:0 |
ケ-タリング・・出張料理高級編
2010-01-23 Sat 17:05
ケータリングなお仕事もしている★MICHI★ですが、

F1020552.jpg

この日は、

超セレブなおじ様達(30~70代な・・)の新年会出張料理

お一人様いちみゃんえんで、食べ物飲み物。12人分。お昼スタート。

いつもは、一人しぇんえんとかで、50人とか、MAX80人の料理作ってましたけど、
舌の肥えた贅沢じぃさん達を満足させれるか、不安でどうなることやらでしたけど、
せっかく依頼されたお仕事なので、勉強も兼ねてひきうけることに・・

3日前からの仕入れや、昼から始まるってことで、仕込みの時間もいつもと違うし、
かなり悩みましたが、

かなりの合格頂きました


お昼12時から夕方まで5時間飲んで食べて、ぐでんぐでん

生樽20リットル、高級ワイン4本に瓶焼酎、日本酒・・かなり飲んでましたわ。

しかし、今回は新鮮でレベルの高い食材の調達と、高年齢の課題はかなり大変で疲れ果てましたぁ。。


しばらくはこんな仕事は遠慮したい・・

F1020551.jpg
F1020578.jpgF1020554.jpgF1020556.jpg
F1020553.jpgF1020555.jpg
F1020577.jpgF1020571.jpgF1020559.jpg
メインの、煮込み料理、牛肉の赤ワイン煮込みとか、鶏肉の生クリーム煮込みとか、、
写真、撮れきれてない・・・


当日は、ホール係に、mikaちゃん、mamizoにもヘルプを頼み、
F1020557.jpgサボ玉、オープニングスタッフ復活です♪

F1020560.jpgF1020561.jpg
おじ様達は、デザートまで、しっかりたいらげていきましたよっ♪

いやぁ、いい勉強になりましたっ♪
別窓 | food,cooking | コメント:4 |
MIX★JAM会
2010-01-17 Sun 01:24
20100117012357
去年のお疲れ様会&反省会&これからミーティング

いつもファミレス〓な感じでしたが、今日は温泉と鍋と畳のお部屋でのんびりです。
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
早速、玄さん Welcome♪
2010-01-14 Thu 14:44
たしか、11日に我慢できなくなって、玄さんCALLして、、

12日には、材料揃ったメール来て、

現在に至る。


仕事、はやっ!!


20100114144404


しかも、おうちの調子悪げなテレビみてもらって、
デジタル用にテレビのアンテナ変えてもらって、


ありがとうございますっ!!


今まで撮影してた写真が、こんなに綺麗だったなんて、知らなかったな・・・



優ちゃん、イラストレーターと、フォトショップと、パワーポイントも入れたから、


頑張って、使いこなせるように勉強するわ。。  教えてね。。。
別窓 | diary | コメント:6 |
Windows 7 ですかー♪
2010-01-13 Wed 15:16
あたくしの、使っていたパソコン・・・

2002年4月購入の、VAIO Windows XP

かなり、キャパが限界らしく、動きません。

電源も切れないから、強制的手段をとっており

なんとか、ノートパソコンのDELLを使っておりましたが、、

やっとこさ、おにゅーなパソコンを導入しまーす。


10011201.jpg
パソコンオタクな玄さんに、お願いして、MICHIバージョンで、作ってもらいました♪
10011202.jpg

いやぁ。これで、ストレスレスになるのかしら?

楽しみです
別窓 | favorite | コメント:2 |
年賀状って、いいね♪
2010-01-13 Wed 11:49
ここんとこ、ファミリー的な報告年賀状だらけで、

内心、いらっっとしてしまっていたあたくしですが、

今年は心境が変わったらしく、年一回の報告お便りに、

ちびっ子達、大きくなったなぁ・・とか、短い文章なんだけど、

元気でやってるのねーとか、たぶん、今年も会わないのに、会いたいねー。なんて、

やり取りが、年賀状だけにさっぱりと交わすことができたり、

会ったばかりなのに、挨拶年賀状とか、

もう、お正月だいぶ過ぎましたけど、律儀なお返事とか、

人のこと言えないのだけど、こんな流れがいいですね。

住所がかわったのか、送り返されてきた年賀状とか、

これをきっかけに、連絡してみよっと。

こんな感じで、始まる1年、年賀状って、いいね♪


たくさんきましたー。

来年はちゃんと、元旦に届くように、ちゃんと用意しよっと。。
別窓 | 独り言 | コメント:1 |
成人式まで、あと6年
2010-01-11 Mon 15:26
本日、誕生日ってことで、

長良川にサプライズケーキの差し入れ。

期待のヤング、れいぽん 14歳になりましたっ!

20100111123336.jpg

プレゼントは・・・

つなぎ~・・・・

ってか、つなぎは麗ちゃんから預かって、カスタム注文入っていたので・・・はい。

なんとか、間に合わせました~。

24歳差のギャップに対応できるのか、頑張りましたよ。はい。

こんなつなぎを、お揃いで着るのも、ちょいと、反省しなくちゃいけないかな・・と思いつつ・・・

20100111013022.jpg20100111013035.jpg20100111012921.jpg

いえ~いっ。 気にしない。


はぴばすでの、解散後、大人たちの時間。

しぶ~い、焼肉屋で、チューハイ頼んだら、
20100111193028.jpg20100111184203.jpg

こんな感じで、(グラスの方は焼酎)出るもんだから、

酔っ払うがね。

やっさんパパに、二軒目はママも登場♪


家族ぐるみで、遊んでいただきまして、ありがとーございますっ。







別窓 | diary | コメント:2 |
サッカー観戦
2010-01-10 Sun 15:16
嫁にいけてない★MICHI★ですが、

嫁にいけてる妹の、息子がサッカーの試合に出るって事で、

妹ですわ。

カメラマ~ン

りゅうと、8歳、弟 たかと、6歳

2年生チームのサッカーの試合はサッカーというか、
ボールにみんな集まるだんごちゃん

でも、頑張ってる感じで、それなりに、おもしろいっ。

ちびっこ達の性格がまるまる表れた動きしてますわ。

だんごちゃん状態
いっちょまえな感じで、

サッカー少年集合


ジャンプさせーの、
龍人と仲良しお友達に、暖かくなったら、Wakeboardする?っ聞いたら、、

「う~ん・・」

な反応ででしたわ。

なは。
別窓 | diary | コメント:0 |
RODEO 初滑り~。
2010-01-09 Sat 02:37
太陽が水面に浮かんじゃう位のピカ面で、

20100109101149.jpg

38しゃい、13しゃい、59しゃい!!頑張りましたっ♪
40a248a1.jpg

なんやこの、年齢差っ!!
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
アバター
2010-01-08 Fri 13:59
20100108135909
20100108135905
3D 映画、初めてみたよっ。

スゴかったよ。景色がめっちゃキレイ。

こりゃ映画館で観る価値アリで、ストーリーはいかにもアメリカ的単純でわかりやすーい展開で、三時間の字幕は疲れて、吹き替え版と悩むとこだけど、

観に行く価値はありまっせ。
シンプルに楽しめました~。
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
とりあえずの満足
2010-01-07 Thu 01:53
最近、コンビニで、缶のワイン、

その名も、、Can Wine が売ってて、びっくりしたけど、、

20100107010316.jpg
ひとりで寝酒に飲むにはちょーどいいんだよね。

サントリーから出てて、酸化防止剤無添加で、軽い感じで、飲みやすい。

けど、ワインだから、アルコール11%はふわっと来ます。

お気に入りの、小豆島オリーブのお漬物と、
イタリアのブレッドスティック グリッシーニ(クラッカーみたいなやつ)と、
カルディで、買ったちょっと高めの癖のあるカマンベールチーズ

これを交互にエンドレスローテーションな勢いで・・

MICHIデラックスになってもいい・・・あっ、でも、、ダメっ・・・な瞬間にワープ。


ずっと前から憧れてたさ、


エルメスのグローブホルダー

51503010098.jpg
自分にご褒美とかぁ、海外行ったときに必ず覗く免税エルメス

あったら、あったで、微妙に季節はずれだとか言い訳つけてかわなくて、
なかったら、なぁんだないんだって、素通りするブツ。

エルメス的にわ安いけど、定価\31500は買えなくね?ってな感じで、


今日さぁ、MICHI御用達の、手芸センターTokaiに行ったらさぁ、

ちょいと、ひらめいたもんで、作ったわさ。

20100106155341.jpg
パーツ部品組み合わせて、10分もかからんかったわ。

だいぶ違いますけど、手芸センターTokaiのわりには、全材料 \1800は高いけど、
20100106155553.jpg
いい感じでしょ?

とりあえず、満足だがね。


話、飛んだねぇ・・・

Can Wine・・・きっくぅ

自己満足な話ってことで・・・はい。





別窓 | アーティスト319 | コメント:0 |
OASIS 初滑り 
2010-01-04 Mon 16:52
お昼頃から出発しましたが、

1日中面がいいっ。

そして、綺麗な夕日。

20100104161510.jpg

ラストランの、将軍っ!!


きゃーっ!!

20100104164048.jpg

おっとこまえですっ!!


そして、お清め~
20100104164437.jpg


しょーぐんったら、かっこよすぎっ!!

20100104165331.jpg

素敵な1年が始まる予感
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
初滑り
2010-01-03 Sun 10:05
滑り納め、初滑り、共にれいぽんと。

本日も北西の風が強くて、水面もイマイチでしたけど、
長良川下流あたり、初滑りなボート、他に3艇出てましたよ。


自分撮りがイマイチ下手くそなあたくしですけど、 何か?

20100103140315.jpg

はい、やりなおしっ、、

20100103140424.jpg


13歳の麗奈ちゃん、めちゃカワユス

ウェイク歴二年。冬も頑張ってます。

きょーも、ちょちょいと教えたら、一気に両サイド共にエアーが変化して綺麗に飛んでまして、
こっちがビックリしましたわ。

若いっていいなぁ。 これからどんどん上手くなりそうです。


Yasuさん、お雑煮、ごちそーさまでしたっ♪
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
新年明けました。
2010-01-01 Fri 17:35
新年明けましておめでとうございます

元旦早々、銀世界で、真っ白なスタートです。

クリスマスから年末、お正月から何の予定もないあたくしなので、
Zucky's Garageにて、退屈しのぎです。。。

大晦日に、誕生日なのは、ぞーさんっ!

おめでとー

20100101173527

愉快な仲間達で、年越し鍋party。

雪ががんがん降ってどんどん積もるし、

で、雪だるま~

20100101173521


木曽三川公園がライトアップされてて、ニューイヤー花火が上がるってことで、
車ん中で、カウントダウンしながら、GO
20100101173525

雪の降る中、澄んだ空気の中の花火って、綺麗ねー
20100101173523

すんごい積もってるし・・
20100101173518

トランプ大会で、盛り上がってましたけど・・
利光っちゃんの、しっぺ・・・超痛いし、、
20100101173516

退散して、餅つき会場の真一のお家にお邪魔したけど、、、
新年早々、ちょめちょめ話で盛り上がって、もちを食べまくりーの、

気づいたら、
F1020550.jpg
ちーん。


そんな感じで、始まりましたけど、
今年もよろしくです~。
別窓 | diary | コメント:4 |
| MIX★JAM |
