MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
京本ともこアナウンサーからのお知らせ。
2008-06-30 Mon 18:35
いよいよWakeSeason到来
といっても、すでに4月には芦屋マリンカーニバルが開催され
今シーズンのギアラインは店頭に並んでいます
お気に入りのギアをゲトって、ごきげんな人も
メキメキ上達している人も増えてきました
ウェイクシーンは、もう真夏ですね

なんて書き出しで始まりましたが、
こいつ誰やねん・・・と思っている方も多いことでしょう
関西のウェイクイベント(主に芦屋、琵琶湖)や、
ガールズウェイクイベントMIX☆JAMで
みなさんとお耳にかかっている
『サン放送アカデミーの京本ともこ』です

今年は関東でもイベントが開催される
MIX★JAMにコラボ企画が登場っ!Σ(・ω・ノ)ノ

 【 MIX☆JAM・ONE DAY MCスクール 】

ガールズウェイクイベント【MIX☆JAM】の
MC 京本ともこが、
サン放送アカデミー内で行う「OneDay集中講座」です。
MIX☆JAMを教材にイベントの進行内容やMCを、
より実践に近い形式で授業を行います。
授業は2時間、進行の説明とシュミレーションの予定です。

費用:教材費込みで\4500-、
開講:7月1日(火)6:30~となります
場所:サン放送アカデミー
お申込お問合せ:サン放送アカデミー
※定員に達し次第、募集は終了いたします。
MIX☆JAMのイベント当日、
声をマイクに乗せてみませんか


↑↑↑

って・・・めっちゃ、急なお知らせですみません・・・
ウサギのブログで告知されているなんて・・知らなかったから・・
ん、もう・・京本さん・・早く教えてくださいyo・・

現役のアナウンサーがMIX★JAMをテーマにMC講習なんて、
普通にアナウンサースクール受けたとしても¥高いらしいし、今回はお気軽コース、実践付♪
なんて素敵なコラボ企画なんでしょ。

ってことで、あたしも参加してきます。

飛び入り参加もOKかも。明日、空いてるあなた・・どう?っすか・・??
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
続avocadoちゃん♪
2008-06-30 Mon 17:19
出てきてます・・| |_・)
DSC05459_convert_20080630172209.jpg
別窓 | diary | コメント:0 |
初。トコパナス。
2008-06-29 Sun 01:32
行ってきました、淀川、初トコパナス。
トコパナ
Toko Panas
profile.jpg

畠山よっちゃんに会うのも久し振り。「波猿」の頃に淀川には滑りに行ったことがありましたが、
前回(4年位前?)と違って、水がかなり綺麗になっていて驚きました。
聞くところによりますと、淀川を綺麗にしよう計画で、
水質を変えるプランクトンやらを流して浄化してるみたいで、感心しちゃいました。

AG(エアロギア)175馬力のエンジンは150と違って、エアロギアにしては珍しいスロープが・・R
波幅も狭くなくてライン長めでいけそう。
ちょこっと塩水ほとんど真水・・・ってことは、
私の憧れ、淡水deエアロギアの波を味わうことができちゃったのね

しかも、この日は雨な予報も乗船中はセーフで、ベタ面。
AGの割にはストレスなく気持ち良く滑りました。(すみません。贅沢病で・・)

しかも、この日私以外はベテランズクラスのおじ様達で・・
紅一点、平均年齢を下げていた319なのでした
b2d41a98.jpg
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
CLUSTERにて。
2008-06-27 Fri 08:50
長年お世話になっていますCLUSTERの玄関では、

孔雀が羽を広げて、出迎えてくれます。

DSC01050.jpg


この状態で、羽を振動させてびゅんびゅん言わせ、美しさをアピールしてます。

すごいよね・・

この色といい、形といい・・神様、すごい。

DSC01049.jpg

この、求愛されてる白いこいつの頭も地味ぃ~に、すごい。


つぅ~か、こんなんペットにしているCLUSTERもすごい・・・

別窓 | diary | コメント:0 |
続 avocadoちゃん♪
2008-06-25 Wed 01:17
DSC05415.jpg
どうやら、真ん中のにょっきは、下の部は、根っこ担当で、
上に向かうのは葉っぱ担当っぽい。

avocadoちゃんも、根を張り、芽を出そうとしているので、私達も頑張りましょう。

はい。

まずは、根っこが大事ってことね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 |
板を沈める練習。
2008-06-22 Sun 13:25
なんて、みんなでしたことありますか?

私も、Wake始めて2年位した時に、Zuckyに「板を沈めたら?」って言われ

その時に初めて気づき、こっそり桟橋で練習しました・・

今日のお客さんで、見たことない不思議な沈め方をしたいたので、講習が始まったんですが、
DSC05409.jpg
こんな感じで、足首を持って、ブリッジした状態で板をおしりにひきつけると、
ぷか~っと、自動的に起き上がるんです・・・
力を使わず、楽そうです。

ちなみに私は板の右側を大きく振りさげ同時に右手も水をかきながら
左側を反対に降って左手も反対に水をかいて板を沈めバランスをとります。

板は沈めた方が、波などかぶらずに楽だし、ボートの声も聞こえるし、
何よりこの方が、スマートで上手にみえます。
いち早く板を沈めて、ボートが迎えに来る間、グラブの練習とかイメトレができるし・・


ちなみに、みんな沈め方が違ってびっくり。

仰向けに寝ている状態から、腹筋で一気に起き上がったり
顔を水に沈めながら前かがみで沈めたり・・・

他のやり方では沈めることが出来なかったのですが、こっそり練習してみましょっと。

板を沈めることが出来ないお方・・

沈めることが出来た方がメリットがたくさんあるし、お上手に見えるので、練習しましょう。

ガソリンも船も、¥も使わず練習できるしねっ
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
レディースセッション夜の部
2008-06-21 Sat 23:49
そのまま、まったりした後は、エロりンシェフvs319のコラボ料理Party@Ballistic

北海道からお取り寄せジンギスカン
DSC05397.jpg
エロリンの創作料理エロエロと・・
DSC05396.jpg
WakeのDVDみながらまったりと
DSC05400.jpg


あ~。うまかったなぁ・・

DSC05402.jpg
ゆうこうさん差し入れのひね鳥の軟骨も絶賛でした

お次は、やんばる島豚ハンバーぐ~で、でらX(デラックス)ハンバーガー
が食べたいなっ
そして、本気で、おりゃ~なポテトフライを添えて、当然ジャンクにはコーラで乾杯なモードで、どうも。
ちょいと、パンと具材のチョイスの妄想始めましょ
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
レディースセッション in 長良川
2008-06-21 Sat 00:52
本日の雨の予報・・関西からギャル3人が来るったことで、
あとは758嬢×3ってことで、
前日夜中、早朝5時起き、天気予報とライブカメラとにらめっこ。

「たっ、たぶん、なんとか、いけるっ・・」

とGOサインだしたものの、集合時間あたりはかなりの雨・・・

失敗したか・・と思いきや、雨雲レーダーチェックしてみたら、雨雲の隙間を発見。

で、GO
DSC01044.jpg
長良川鏡面貸切でございます♪いぇいっ!!奇跡ですなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

SUPER AIR NAUTIQUEをチャーターしている3時間この状態。きもてぃ~い♪
あと、嬉しかったのが6人中5人CWBのLOTUSに(もう一人も去年までは・・)
乗っていたこと!!これもすごいっ。写真、撮りたかったな~・・
レディースセッション in 長良川の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
319CURRY♪
2008-06-20 Fri 16:44
仕込みましたよ。

お水を使わず野菜の水分だけ、何種類もスパイスを調合して作るインドカレー。

DSC05379.jpg
DSC05383.jpg
インドチキンカレーと、スジ肉とゴーヤのカレー
DSC05384.jpg


食べたい人は、BALLISTICにおいで~
明日は、天気の様子を観察しながらまったり夜まで過ごしていま~す♪


別窓 | food,cooking | コメント:5 |
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!
2008-06-19 Thu 11:48
早速ですが、ジン、ジン、ジンギスカ~ン♪

ほんとは生でさばいてくれるジンギスカンをたらふく食べたい319なんですが、

この、「かねひろ」の成吉思汁(ジンギスカン)はたまに食べたくなるお気に入りのひとつ。

味が付いてて、ロースマトン1キロ1500円、マトン1キロ1300円は、なかなかの食べ応えで、

今回はなんと、かねひろ特製ジンギスカン鍋も、GET♪してしまいました。

DSC05375.jpg

土曜日あたり、BALLISTICで、まったりジンギスカンできるといいな・・・

雨かなぁ・・・

別窓 | food,cooking | コメント:2 |
最近のお気に入り
2008-06-17 Tue 02:06
北海道のお土産で頂いた、ロイスのポテトチップチョコレート
ROICEやばい。
この出会いは感動もん。

御在所SAで売ってるモンキーバナナチップ
モンキーBANANAチップ
バナナチップは大好きなんだけど、当たりはずれが多く、
このバナナチップはココナッツオイルで揚げてあって、油っこくなく、かたさといい、
甘味もちょうど良くて、御在所通るたびに買いだめします。

同じく御在所SA
食べ応えありっ!!
サンショーのスモークササミは、スモーキーであり、身はジューシーで軟らかいの。
お酒のつまみと、小腹がすいた時とか、普通に味わってしまいます。

次に狙っているのは・・・北海道夕張郡長沼町「かねひろ」のお取り寄せジンギスカン
と、沖縄のやんばる島豚ハンバーグ・・・
別窓 | food,cooking | コメント:5 |
ランページパーティ♪
2008-06-15 Sun 18:21
お部屋の中にランページを設置したお祝いPartyです。
2000yenでFree food&drinkです♪
ぱーりぃ♪
スノーボードプロショップBELLS(ベルズ)の奥ちゃんとその愉快な仲間達、そして、aiai&ayazo

奥ちゃんを筆頭に、DJブースでは、次々とお洒落な音楽が流れて、
そして319のお洒落な料理と、ランページとwill~。

外では大人たちの火遊び。(って・・素敵なひ・び・き

ミニランプ道場
自然とまったりと、ランページステージに注目・・

すると始まるZucky Show

Zucky Show

Wakeとはまた違った、横ノリのいろんな人たちと出逢えました。
ZIP-fm77.8のミュージックナビゲーターさん(Yoshihisa Sugita)とか、
X-TRAIL JAMで出逢ったマスターも東京からわざわざ来ていたり、
きっと、もっと一人一人と話が出来たらみんなすごい人だらけなんだろうな・・

ほとんど火の番をしていたZuckyお気に入りの焚き火を囲みながら、
色んなこと語り合いました。
語り合い

みんな大人になってしまって忘れてしまった時間と、大人になったから味わえる時間、
成長した今だから過ごせる時間ってのが、交差して素敵な空間だったな。

感じることはそれぞれ違うだろうけど、そんな時間のスパイス係をさせてもらって、
そんな時間を味わう事が出来てhappyだなっ♪どうも、たんくすでした。
別窓 | diary | コメント:2 |
出張料理のお仕事です。
2008-06-14 Sat 12:26
ということで、Zuckyから、仕事の依頼が来ました。

Party料理20~30人分。一人1500円位で・・・・


ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

ということで、土曜日は朝から仕込みです。

きっと、男子♂が多いのだろうな・・( ̄▽ ̄)。o0○
と炭水化物&肉系たっぷり&野菜もしっかり食べようなメニューにしてみました。
出張料理致します♪

本日のMENU
人参とオレンジのサラダ
ほわほわしっとりなポテトサラダ
ゆでキャベツと豚シャブのサラダ
トマトと玉ねぎのマリネサラダ
ブロッコリーのバジルサラダ
ぱりぱりガーリックチキンwithガーリックライス
ベーコンとポテトのローズマリー焼き
ぷりぷり砂肝炒め
冷製トマトパスタ
ソーセージとサルサソースのピタパンサンド
土鍋de炊き込みピラフ(アボカド入り♪)
天然酵母のパン
319秘伝のタレに漬け込んだスペアリブのグリル(2kg)
スウィートポテト
ココナッツプディング


現地で盛り付けさえすればほとんどすぐに食べれるようなメニュー構成です。
まだ要領が悪く一人での仕込みだったので、汗だくで、8時間はかかりましたが、
みなさま喜んで食べてくれて、分量もちょうどいい感じで、綺麗にたいらげていただき、
頑張った甲斐がありました
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
名刺をつくりました。
2008-06-13 Fri 11:26
MIX★JAMの活動と、これからの私のために、
そして、Wakeboardのことを繋げていくためにちょっと強気な名刺です。
プリントショップのEight-Extendさんが作ってくれました

表には、私の名前等普通な感じなんですが、

裏はこうなっています。

私の名刺です。

今まで、自分がやってきたこと、今の自分にやれることを紹介しています。

MIX★JAMの実行委員会のみんなにも、せっかくなので、作りましょう♪って、声かけてます。

自分のアピールと営業と、Wakeboard業界以外にもつながる可能性と、きっかけ作りに、
せっかくみんなで動いているんだから、何かしらリンクしていきますようにと、
どこでどうつながるかわかりませんから、わかりやすく理解してもらえますようにと、
紙切れ1枚の中に、どれくらい可能性が広がるかイメージしながら、
自己紹介しちゃってます。

アイデア次第で、いろんなことができちゃうと思います。
そんなあなたのお手伝いもできるかもしれません。

いろいろと、使い道があったり、いろいろとできる子ちゃんなんです。
うまいことはまれば、素敵なコラボができちゃうかもしれません。

なぁんて、いろいろと妄想中。

    
誰か・・・お仕事、ください・・・・( -。-) ボソッ
別窓 | diary | コメント:3 |
avocadoちゃん♪
2008-06-13 Fri 09:37
先月のアボカドトーストで使ったアボカドの種を、

何気なく洗って、水につけて1ヶ月、話しかけてみたら、

心を開いてくれたらしく、

ぱかーっと。

avocadoちゃん


芽なのか、なんか中に出てきてて、

あたしと握手しようとしている?

種好きなあたしにはたまらないはぷにんぐぅ~
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
BLALA OVER OLL
2008-06-13 Fri 01:43
BLALAから限定発売されていますOVER ALLちゃん♪
over all
うすめのスウェット生地でできたつなぎなんですけど、
意外と使えるアイテムです。

イラストでは、わかりにくいって?
BLALA OVER OLLの続きを読む
別窓 | favorite | コメント:2 |
Wakeサーフィンもした。
2008-06-13 Fri 01:05
水上スキーした後、ウエイクサーフィンもした。

せっかくの、Myボード、ほんとに乗れるんかいなと、確認も兼ねて。

WakeSurfing.jpg

BALLISTICのSUPER AIR NAUTIQUE オレンジ、運転席向かって左のバラスト満タン、
エンジンルームの横の収納部分にポリタン×4、パーフェクトパスなしの貞さんの運転。

完璧でした。

乗ってるよりも、乗せられてる。

だけど、この板、好感触。よくはわかりませんけど、乗りやすい板なんだって、
ちょいとラッキーな気分になりました。楽すぅい♪

いつか、本物の波に・・・
そして、憧れの、REEF BRAZIL いや、REEF バリ 撮影会を・・・

今シーズン中に実現しますように・・・
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
ニュートリック♪
2008-06-12 Thu 13:22
LUCKYの新技♪

「はいタッチ
おりこうさん♪


あとね、


せっせっせぇ~のよいよいよい
おちゃらかおちゃらかおちゃらかほいほいもします
別窓 | ペット | コメント:0 |
17年ぶりの・・・
2008-06-11 Wed 11:47
水上スキー
WaterSki.jpg
1本スタート・・いけるかな?


あっ・・・・。
あっ・・・
17年ぶりの・・・の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
長良川 Lady's Day♪
2008-06-10 Tue 12:39
aiaiとaiちゃんとANE5とayayanって・・あたし以外みんなA・・・
RODEO.jpg
今日はかなり調子が良かったので、あたしの紹介。
ayayanが写真撮ってくれたyo。たぁんきゅっ♪これからも4649~
Nuclear.jpg
Method.jpg
Tanturum.jpg
Shifty180.jpg

これからの課題は、Nuclearはもっとがっつりひねりをいれて、
Methodはtoフェイキーに、Tanturamはやっぱりクレイル入れて、
シフト180ももっとぐぃ~っと入れたいのよね~( -。-) ボソッ

いやぁ、しかし、かなり気持ちよかったなぁ。
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
まさしく鏡。
2008-06-10 Tue 11:31
分身の術
鏡とはまさにこのことなり。


やっぱり、長良川は最高です。
今のぬわんとやわらかい水質と、20℃超えた水温が素敵な爽快感。
ちゃんぷる。
Pro Tour1戦目Bリーグチャンピオンおめでとう。
この日の滑りもお見事ちゃんぷるでした。
BLALAのライジャyケと、HYPERジャージ素材の前開きタッパー、自分カラーでチョイス。
aiaiはピンクやっぱり、女子はショートパンツがかわいい

aiai.jpg
見てるだけで気持ちいいっす

この水面にWakeスケートをチョイスしたRODEOの国島さん、
まさしく鏡。の続きを読む
別窓 | pick up photo | コメント:0 |
キッカーセブン。by利光。
2008-06-09 Mon 23:19
zucky 7 !?
このしとは、1秒間にどんだけ動いちゃってるやら・・
ぜったいどっかにスイッチついてる・・・・
別窓 | wakeboard | コメント:3 |
マリーナ河芸 WAKEBOARD祭りだよ♪
2008-06-08 Sun 02:27
はーい。まずは、集合写真。
集合写真♪


早朝までかなり雨降ってましたが、晴れて良かったねぇ。
会場


Wakeboard体験教室は大盛況。2艇で、何便も出ていて、驚きです。
大盛況♪


BALLISTICの看板犬ダンもJETを見つけては、飛び込み、おおはしゃぎ・・・
Jet大好きだワン♪


BLALA製品の展示&ステンシルコーナーも大盛況♪
Blalaブース大盛況♪


飲食ブースはBBQにビビンバ、ビール♪ジャークチキンってのが、すんごくんまいっ♪
ジャークチキンがうまいっ!!


あっ、ジブね。
マリーナ河芸 WAKEBOARD祭りだよ♪の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
サーフィンgood♪
2008-06-07 Sat 04:12
今日は朝5時出発で、伊良湖に向かいサーフィンです。
surfingoo-♪
今や、ローカルサーファーとなってしまった山崎冬樹こと、山ちゃん、
久しぶりな鉄さんと合流して、1時間半位ちゃぷちゃぷしました。
(サーフィンはど素人なのでちゃぷちゃぷです)

そして、ポイントを変えて1時間半、初心者にしては、頑張っちゃいました


かなりのぐったり感が気持ちよくって、9時にはダウンで、
3時に目が覚めて・・
あたしは、基本的に6時間睡眠なんだなと思いつつ、Blog書いてたりして、
意外と、ウエイクボーダーで、サーフィンもしてたりする人がいたりするので、
そんなん狙いで、攻めてみようと思います

去年、Iちゃんから買ったマイボード♪
もっと仲良くならなきゃ。
my Board♪
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
アイアイ=愛愛deLove×2ぢゃん。
2008-06-05 Thu 04:57
最近、aiaiとラブラブな感じで、

お揃いの、クロックスに、Sanukの靴に、UGPのWKSK8用の靴・・

水曜日は河芸で潮干狩りwithWAKE
crail.jpg

木曜日は浜名湖金子艇
BR

そして、「さわやか」のげんこつハンバーグ
げんこつハンバーgood♪

週末はProツアー一戦目ということで、海水仕様のエアロギア特訓に、
お付き合いしているのですが、今シーズンのaiaiはかなりいけると思われます。
グラブもスタイリッシュに綺麗だし、インバートも、伸身で、大当たりしてるし、
スピンも持ってるし。週末の結果が、楽しみです
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
河芸Wakeboard祭♪
2008-06-03 Tue 15:36
今週末は、マリーナ河芸にて、WAKEBOARD祭ですっ♪image2.jpg
Y's作製のロングスライダーにキッカーも登場しているらしく、楽しみです♪
勝手に、みっちゃんブース出します。フリマしようかな( ̄▽ ̄)。o0○
カレー屋さんでもよいが・・・んふっ。 只今、妄想中なり。

とっても楽しそうなので、みんなで、あそぼっ♪
別窓 | wakeboard | コメント:10 |
お部屋にミニランプがあるおうち。
2008-06-02 Mon 12:11
家の中・・


お部屋にミニランプがあるおうち。の続きを読む
別窓 | pick up photo | コメント:0 |
和歌山大会のおもひで。
2008-06-01 Sun 23:49
産まれてちょっとの子猫ちゃんと、

ねこにゃん。


猿をおんぶして散歩する犬、

おんぶおんぶ♪


9人そろってコンビニで同じアイスを買い占める大人たち。
アイス♪
別窓 | pick up photo | コメント:0 |
和歌山大会
2008-06-01 Sun 11:58
319さんは、ジャッジで参加させていただきましたっ。
WAKAYAMA 表彰式
公式戦としては、今シーズン初だというのに、
みなさん完成度の高い滑りをしてました。

OPEN WOMENはインバート出てたし、綺麗なグラブにエアーも拝見でき、
今シーズンのWOMENクラスも期待が持てそうで、
OPEN MENのジャッジは上位3人、個性が出ていて、ジャッジし甲斐があります。
個人的には好きな滑りだけど、ジャッジ的には点数がつけづらかったり、
惜しいなと思うルーティンの人はちょこちょこいました。
大会後も、選手がジャッジに質問に来ていたりして、なかなか、熱いなと思いました。

そういえば、昔の大会後はジャッジを取り囲む選手の姿があたりまえだったなと・・
でも、順位関係なく、自分がどうジャッジされたのか確認することは、
プラスになると思うので、遠慮しないで、質問したほうがいいと思います。
といいつつも、ますます、しっかりジャッジングしなければ責任重大ですわと思いますが・・

まぁ、そんな細かな事よりも、誰もが認めざるを得ない滑りをしちゃえばいいんですけどね。
大会も色々と出てきたし、ジャッジもポツポツやってきているので、
両方の気持ちはよおぉぉくわかります・・・
私だって、未だに、大会でパーフェクトな満足できる滑りはしてませんし・・・
しかし、大会は出るたびに得るものが何かしらあるはずです。

まあ、雨の予報も、そこまでひどくなく、水面もいい状態が続いていたので、
いい大会になったのではと思います。

選手の皆様、運営スタッフぅ~、お疲れ様でした。

Ps. aiaiへ。
屋台で出ていたラーメンを、半分ずっこしようね♪と約束していたのをすっかり忘れて、
お弁当を食べたのにもかかわらず、一人で、食べてしまってゴメンナサイ(*_ _)人
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
| MIX★JAM |
