MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ちょっと、感動しちゃったよ。
2008-05-30 Fri 22:13
歯医者さんに行きました。
今まで10年以上妹が歯科助手をしていた歯医者さんに家族丸ごとお世話になっていたけど、
毎回、ムカついて、いや~な気持ちで、通ってましたが、
歯医者なんて、こんなもんだと思ってましたが、
変えて良かった。

RODEOのAちゃんが、歯科助手してて、家からめっちゃ近いことを知り・・
早く、行けばよかったな。

港スワン歯科、精神的に気分が良かった。

結局、痛かった歯は虫歯ではなかったのだけど、
丁寧に説明してくれて、1回で、信頼できる感じで、
歯医者には、ずっとストレス感じまくりだったのが、なんだったんだろ~って。

おまけに、昔から、ひそかに憧れてた白い歯にしてもらっちゃう作戦です

いや~。楽しみだ~。

明日から、和歌山で開催される大会のジャッジをしに、
Ayazoとaiaiと旅立ちます。

雨・・降りませんように・・

みなさん、いい滑りができますように・・・
別窓 | 体の事 | コメント:2 |
やほほっ♪
2008-05-30 Fri 19:32
今回、MIX★JAMのオフィシャルグッズ製作等、色々お世話になることになりました

EIGHT Extend design&printさんに、MIX★JAM実行委員会の営業用名刺を

作ってもらっちゃいました♪

名刺♪

去年は、むりくりAYAZOが作ってくれたから、ちゃんと作って営業しなきゃと思いまして。

今、私ができること、MIX★JAMでやっていることなど裏に書いちゃいました。

ちょっと、強気な名刺ですけど、このカードが私を表すんだから、自信もって動かなきゃね。

これをきっかけに、また何か広がるかもしれない。

カード一枚で、こんなに責任感と自信とやる気が出てくるなんて、

夢をかなえるゾウさんに、教えてあげなきゃ。

いや、夢をかなえるゾウの読者さんにか・・・
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
本日の、ゆるキャラ。
2008-05-29 Thu 13:06
う~ん・・・・。
病んでるかしら?
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
アスリートの視線 by ayazo with OLYMPUS
2008-05-28 Wed 00:56
あたしが、高浜のNTPマリーナに、餌をもらいに行ったわけとは。
AYAZOが面白い企画の撮影に立ち会ったサクラ係りで、
こんなことをしていたらしく、せっかくなので、紹介しますねっ♪
moblog_444632.jpg

ayazoのブログよりAYAZO★WAKELIFE★

そして、アスリートの視線←みてみてっ♪

オリンパスのカメラをヘルメットに装着して
目線に近い動画をとってみようという企画☆

アスリートの方達の映像、おもしろいですよね!!!

今回ウェイクで撮影した動画を実際見せてもらいましたけど
かなりおもしろい映像がとれてましたよーーーヽ(^0^)ノ

私も一瞬の動作の中での視線は無意識で、はっきりしてませんが
ほぇ~っ!!w(゜o゜)w って感じでした。

しかし、私がバシバシフォールしても、カメラちゃんはタフでした。
なにせ凍らせても洗濯機でぐるぐる回しても全く平気だそうです。

↓↓↓↓↓
CAMERA

なんだかすごく楽しい撮影でした。

webにアップされたら、みなさん見てくださいね~(^-^)

ということで、‘アスリートの視線’には、スキージャンプの船木さんとか、
水泳の北島康介とか、かなりのBIGネームが連なっていて、そんな視線映像もかなり新鮮で、
この中に、WAKEBOARDと、AYAZOが仲間に入っていることもすごいことだし、
そこに着目してくれたOLYMPUSさんも、なかなか、やるじゃんな感じで、嬉しいですねっ♪
この、CAMERAもかなりのタフで、仕事のできるおりこうちゃんで、
防水、防塵、耐衝撃、耐加重、10m潜っても、砂に埋めても、車で踏んでも無敵なSキャラ?
すごいですよね。思わず、お付き合いしたくなってしまいます
パノラマ機能ってのがすごくって、ぐるりと半周動けば勝手にシャッターが3回切れて、
それを自動で繋げて編集してくれちゃったりして、
かなり立体的というか迫力のある写真が出来上がるんです。
今回は、そんな写真の愉快なParty風景のサクラ係りでしたが・・
デジタルカメラを購入予定な人は、要CHECK!!ですっ。

別窓 | wakeboard | コメント:0 |
おじゃま虫。
2008-05-27 Tue 23:04
今日は、綾子さんの撮影のサクラ係りで、ランチをご馳走になってきました。
DSC05103.jpg
ごちそーさまですっ♪
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
うにうに・・ひきこもり・・
2008-05-26 Mon 23:04
最近のテンションはWakeモードではなく、引きこもり系で、

DSC05077.jpg
最近の若者のファッション雑誌をビリビリ破いては、ペタペタはってたり、
妄想イラストに没頭してたり・・・
絵は下手くそというか、苦手というか、好きなんですけどね。そして、アナログ・・

鉛筆と、消しゴムしかうまく使えません。

理論的には何本も線を描いてきゃ、その中に正解はあるはずよ。みたいな。

楽しかったりもするのだけど、その過程は自信がなく、何度も煮詰めて時間をかけて、
少しずつしか進まない。

ayazoとか、カオリンも、ゆる~いキャラの味のあるイラスト描くんだよね

しかし、あ~・・せっかくだから、いいもの作りたいなぁ・・・

そう。MIX★JAMのオフィシャル(・・と言ってしまってるが・・)グッズの話です。
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
スイッチ入りましたっ♪
2008-05-25 Sun 12:27
アジアン雑貨で見つけた(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ刺繍入りタンクに、

MIX★JAMコラボ刺繍入れちゃったぜっ

かわいっ♪
土曜日だというのに・・・
日曜日だというのに・・・・ひきこもりん

だって、背中がかゆいんだもん。二日酔いだし・・・
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
さきちゃん&じゅんちゃんウエディングーParty
2008-05-24 Sat 20:40
睡眠中のあたしのT-シャツの中に、アブが入り込んでいたらしく、

背中のちょうど届かないところを何箇所も刺され、しまいには針まで残してくれてありがとう。

なのに、気づかず爆睡、アブさんも、命がけの戦いをしていたんでしょうなぁ。

あ~相当、痛いし、痒いし、どうすればいいんでしょうか・・・


ということで、MIX★JAMの素敵な盾を作ってくれてる、崎工房、さきちゃんと、じゅんちゃんの
ウエディングパーティーに痛くて痒い背中を我慢しながら参加してきました。
DSC05083.jpg
名古屋栄のおしゃれーなライブPUB VOICEに、たーくさんのWAKEBOARDERがいました。
普段と違って、服きてるし、店内暗いし、黒いし、わかりにくいけど、新鮮ですな。

そして、かなり、酔っ払いました。
おかげで、背中のことは忘れていました。

さきちゃん、じゅんちゃん、おめでとー。お幸せに~
おめでとうございます♪


別窓 | diary | コメント:0 |
★MIX★JAM★  ★GIRLS WAKEBOARD TOUR 2008★
2008-05-22 Thu 23:05
1st  MIX★JAM 2008 in KASHIMA 
        2008/08/10(sun) @SOTARO'S(MGマリーン)茨木県


2nd  MIX★JAM 2008 in ASHIYA 
        2008/09/07(sun)@兵庫県芦屋浜航路


3rd   MIX★JAM 2008 in KISOGAWA
        2008/09/21(sun)@愛知県木曽川特設会場(弥冨市)


女の子の、女の子による、女の子のためのWAKEBOARDのお祭り♪
(*注:WAKEBOARDERに変身中は永遠にGIRLなんですっ!!)
といっても、男子も応援よろしくちゃん♪
今年は、関東初進出♪そして、関西、東海と3箇所の開催です。

2004年から始まったMIX★JAM、今回で、8,9,10回の開催になり、
各地方ますます個性のあるMIX★JAMJAMな企画を、
MIX★JAM実行委員会&各地のLady'sプロWakeboarderがあ~だ、こーだと、
力を合わせてネリネリしているところです。

とりあえずは、日程のお知らせまで。
詳細は後日アップしていきます

別窓 | MIX★JAM | コメント:5 |
なるトモで・・
2008-05-21 Wed 15:23

琵琶湖の「カーメル ビーチクラブ」がテレビで紹介されてましたyo。
なるトモ

なんで、こういうのって、年齢が()ででるのでしょうか・・
山だっち


相変わらず、ノリのいい感じで、取材を受けていましたo('-'*)oo(*'-')o
つかみはOK♪
なるトモで・・の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
進水式。
2008-05-21 Wed 09:05
さて、問題。

一体、誰の、何の進水式でしょう

DSC04986.jpg



わかりやすすぎ・・・・


しかし・・・


なんで、日本酒やねん。
進水式。の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
明日の「なるとも」に・・・
2008-05-20 Tue 21:42
琵琶湖カーメル山ダッチのブログより
CARMEL Blog

なるとも出演

本日、(5/13)読売テレビ『なるとも』の撮影がありました。

来られた芸人の方は『ランディーズ』さんです。

夏先取りということでマリンスポーツを堪能していかれました。
 ・
 ・
 ・
この模様は5月21日の『なるとも』で放送予定ですので
皆様お時間ございましたら是非ご覧下さい♪

↑↑↑↑↑

「なるとも」はいつも見てるから、楽しみっ
ドッグカフェ(CARMEL Beach club&R cafe)もしてるらしいから、
ラッキー連れて、遊びに行きたいなっ

別窓 | wakeboard | コメント:2 |
オトコノタタカイ
2008-05-19 Mon 01:50
サン vs アポロ


やんのかぁ~。こらぁっ。
男の戦い
おめーにわ、10年はえ~んだよっ。
RUMIはイタダクゼっ。
オトコノタタカイの続きを読む
別窓 | ペット | コメント:0 |
MIX★JAMミーティンGOO♪ MCの巻
2008-05-18 Sun 17:54
2004年からのMIX★JAM、MCでおなじみのサン放送アカデミー京本さんと合流。

今年も、よろしくお願いします。

DSC05005.jpg

京本さんから、素敵な企画の話を聞き、またまた違う所でも新たな可能性がでてきました。

MCとか、司会とか、人前でマイクを通して話すという世界に興味ある人、
ちょいと、楽しみにしててください♪
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
319X ★ JAM  School♪
2008-05-17 Sat 15:51
勝手に妄想企画な319のタントラム集中講座 女子Onlyの巻


無事、終了。 ほっ (^^;

どうなることやらと、思いきや、5人も参加。ありがとう。
319school♪
なかなか、女子だけで滑る機会もないし、
お互いに刺激しあえて、私も含め、色々と、勉強できて、楽しい1日になりました。

和歌山大会も近いってことで、319的な視点とボートから見ているジャッジ的視点とか、
グラブのお洒落なコツとか、もち、タントラムのイロハなど、色々、教えちゃいましたyo

タントラムというお題でしたが、それぞれの課題を煮詰めれた時間になったかな。

スクールが終わった後も、みんなでランチ&ショッピンGOOでエキサイティンGOO

やっぱ、女子が集まると盛り上がります♪元気出てきます♪

コンチネントの岡P、妄想企画にお付き合いしてくれましてありがとうございましたっ♪
いやぁ、面も良くて、天気も良くて、ボートも少なくて最高でしたっ♪

アンコールに応えて、次回は、岐阜&三重な長良川 6/21(土)にアゲインらしい
319の地元ゲレンデ、直進30㎞オーバーのターンなし、
水の綺麗な長良川のビッグウエイキを満喫していただきまShow。
上行くサーフィンの、REEFブラジルな撮影会もしちゃう??
まぁ、これは、いつの日かのシークレット企画で、実現しまShow。
ps...おしりの肉がたれてしまう前に・・・

さぁて、次は、どこのShop攻めましょうか・・d(-_☆)きら~んっ♪
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
鍋party。
2008-05-16 Fri 09:56
芦屋の愉快な仲間達と鍋Party。

758から出張鍋屋さんしちゃいました

吉倉邸

319お気に入りの韓国鍋カムジャタンと、白菜と豚肉のシンプル鍋。
お一人様900円のコースです

DSC04974.jpg

そして、「The World of GOLDEN EGGS」を鑑賞し、
スピーカーを独占して(右手に注目)くいついてる邦ちゃんを注意し、
あのぉ・・みえませんけど・・・
おなかいっぱいになりました。
DSC04977.jpg
日曜のウインドワードでわ、
「せっ、せんぱーい、オレっ、特攻隊長で、攻めますんでぇ・・・」というフレーズが
あちらこちらと・・・
別窓 | food,cooking | コメント:2 |
関東ミーティンGOO♪
2008-05-15 Thu 18:18
そんなアボカドジュースにトキメイテル頃、

関東では初の開催となるMIX★JAMのミーティングがっ!!


関東のレディースProが関東でも開催をと動き出しましたっ。
DSC01038.jpg

お~えはらゆかちゃんに、YOSHIKO、まゆちゃんに、じゃりおちゃんっすねっ♪
お疲れ様ですっ。写真は誰が撮ってるんだろ?

初めてで、テンパッテルとか言ってましたが、みんなのPOWER↑↑↑でなんとかなります。
319も、みんなも、いっつもテンパッテますので・・
みんなで、力合わせてガンバローというか、みんなで楽しもーっ♪


夏が来ましたねっ♪今年も、MIX★JAM盛り上がりそうです♪

詳しいことはまた後ほどアップしていきますね。


ということで、関東の、愉快な仲間達(というか、荒川のピースな生き物達っ
応援♪よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ!!

つーか。。。ACOちゃん、ZENちゃん、おめでとうっ。まーじ、びっくりしたよぉ
別窓 | MIX★JAM | コメント:0 |
AVOCADOちゃん♪
2008-05-15 Thu 13:27
納豆にきな粉の組み合わせは、とっても期待したのに、
飲み込めなくて、どうしようか途方にくれた319です。


本日の意外な組み合わせセッションはアボカドちゃん♪

アボカド+ヤクルト+牛乳&田舎パン+アボカド+チェダーチーズ
アボカドちゃん♪
お洒落な、かふぇぇな感じ。

DSC04961.jpg
アボカド半分と、ヤクルト1本、牛乳80ccをミキサーにかけ、

パンはオリーブオイルとブラックペッパーに塩振ってトースターで焼きます。

アボカド×ヤクルトは台湾では普通らしい。
アボカドを焼くのも初だけど、どっちもHIT!!で、おいしいよ♪


別窓 | food,cooking | コメント:2 |
08'MIX★JAM  東海の巻
2008-05-14 Wed 18:05
Wakeboard的にはあまり知られていない木曽川が08’のターゲット。

広いグランドに、芝生が広がってて、デイキャンプできるように公園が整備され、
BBQ場所もあります。
近くにはレトロなボーリング場と、温泉もあったりして、意外と使える穴場スポットなんです。

先週末、Ayazoとaiaiと視察をしに色々と案内しましたが、好感触

ここで、何をしようか、考え中です

木曽川会場1
別窓 | wakeboard | コメント:2 |
明日締め切りですよ。
2008-05-12 Mon 11:55
突然ですが、勝手に妄想企画。

319.jpg
photo by ayazo

319のタントラム集中講座女子Onlyの巻
5月17日(sat)
@CONTINENT 岡P艇(芦屋水路)
 am9:00START~一緒にランチでもどう?


を開講します。

★タントラムにTRYしてみたいけど、どうしたらいいのかわからない。(1から教えます♪)

★TRYしてるけど・・・(あと、100回位打てばそのうち・・・)

★メイクはしたけれど、メイク率が上がらない。(ウォータープルーフを使いなさい)

★メイクしてるけど、もっと素敵なタンとラムが食べたい(勝手に食べてください)


などなど、タントラムに関しては、10年以上前から、海外で特訓受けたり、
何かブランドバッグでも買えたであろうお金
時間とこの体(身長が2㎝縮みましたー)張って来ましたから、
それなりのアドバイス(やめときなさいとか・・)ができると思われますので、
この機会にいっちょどーですかね。

って言うより、課題はタントラムですが、みんなで同じ課題で練習しましょうっていうか、
(違うことして、反抗してもいいですが・・)
女の子ばっかりで集まって、刺激しあってテンション上げましょーって感じの
お気軽なコースで、どですかね?
っていうか、5月17日は、ヒマなんで・・・319と遊んでください。

っということで、今から、5月13日(tue)受付終了で、参加したい人は、

       コンチネントに予約ヲクレー、イレナヨー、オッサン ? イーサー♪ (^^;
コンチネント090-1074-0313(岡P)まで
(岡P・・たのんだっ・・よろしゅう
勝手に、特別企画、おためし期間中なので、トーイング代のみでOK

ではでは、319の気が変わらないうちに、ご予約を・・・・
別窓 | wakeboard | コメント:6 | トラックバック:0 |
今年のテーマは・・・
2008-05-11 Sun 12:34
シマシマに、水玉コラボ。ニコちゃんマーク

しましまどっとにこちゃん。

お膝の調子が悪いので、Wakeはお休み。

日曜に、家にいれない症候群but混んでる所はNo-サンキューな、

寂しがりーわがまま仕様な319は、

skunkout.jpg
愛知県高浜市のポリィシュドスカンクに遊びに行くふりをして、
そろそろ滑り終わるであろう、Ayazo&aiai&たっくんの横顔を捕まえて、

偶然を~よそおい帰り道を待つわ♪好きだぁ~たのよ・・あ~なぁたぁ~♪
胸のお~くでぇずぅぅとぉ~♪
もおすぐぅ~私、きぃぃぃとぉ、あなたをふりむかせるぅぅぅ・・かっしわばらよしえですっ
ぢゃないな・・・石川ひとみ・・もしくは、ユーミン・・今だと、徳永英明・・・

319の計画的犯行に、おなかも満たされ、

スカンクでは、今シーズンの海パン&水着のコーディネートが見事にHIT!!
DSC04945.jpg
しましまビキニ、海パンはリバーシブルで、お得な感じ♪

いろんな欲求が満たされて勝手に満足な319なのでした♪
別窓 | favorite | コメント:4 |
タトゥ♪
2008-05-11 Sun 11:26
いれちゃいましたー

タトゥ

もともと、このマーク、遠い昔に、お洒落タトゥが入れたくて、
ポパイが好きだから、肩のイカリマークの女の子バージョンみたいなノリで
考えてたマークなのね。

これなら、肩にも、足首にも、腰とか、胸元とか、好きなところに入れれますよ

だって、シールだもんねー


MIX★JAMのイベントで、このマークを描いてくれたりする人がぽちぽちいたので、
うれしくって、思わず、作ってもらいました♪

ペイント

岐阜の「Eignt Extend」さんが、今回MIX★JAMに協賛、協力してくださるということで、
色々、お力お借りしちゃいますね
別窓 | favorite | コメント:0 |
色んな人たちに会った。続き。
2008-05-11 Sun 09:29
DOWNTOWNって何か?って? はまちゃんとか、まっちゃんとかではなく、

758中川区高畑にあるアメリカンなBAR。
ここで、5年弱、バーテンダーやら料理やら、雑貨屋とか色々働かせていただいてました。
ダウンタウン

319の17年前の古巣。ここはあたしの青春な、思い出がいっぱい詰まったお店。

その、DOWNTOWNが20周年ってことで、当時の常連さんからお誘いがあり・・・

その宴に何とか間に合い、

なつかしメンバー

17年前の風景が。
すこし貫禄がでた体に、増えたしわは仕方ないけど、
飲むスタイル、仕草は全然変わってなくて、
そういうの、観察しながら、おもしろかったなぁ。

嫌になっちゃう位に、成長した子供の話やら、×(バツ)1とか×2だったり・・
やっぱりここでも、未婚な319は皆様に突っ込まれ・・
皆様、色々あるのでしょうけど、基本的には変わらないのね。
319も変わってない、変わらないのかなとほほ・・・
別窓 | diary | コメント:0 |
色んな人たちに会った。
2008-05-11 Sun 02:32
今日は午後から、MIX★JAMの会場視察。

同じ木曽川で、JETのレースがやっていたので、お邪魔虫。

木曽川会場
よりによって、こんな日に大雨降らなくてもねぇ・・・
JETレーサーのYonちゃんと半年振りの再会。
Yonちゃん。
あと、Hiroさんやら、シンディさんやら、違う世界の、意外と近い存在、同じ水を飲む仲間♪
カオリンもいたね♪去年の今頃は同じ、八景島シーパラダイスの水の上・・

そして、下流にちょこっと下り、表彰台のチェック?
視察?
そして、MIX★JAMミーティングに突入。
新しく、おにゅーなフレッシュProも加わり、色々、てきぱき決めて、いつもより、早く終了。

そんなおかげで、昨日になって、突然誘われた、DOWNTOWN20周年同窓会?に参加。
別窓 | diary | コメント:0 |
Wakeboarder MAGAZINE 08' vol.2
2008-05-10 Sat 11:00
表紙
でましたね。

最近の、マガジンの表紙はどうなんだろ・・・
これは、翔太のホームゲレンデ、山中湖、河口湖の富士山と合成らしいのだけど・・
バックナンバーのメラングライドな表紙も、グラブが取れてない写真の掲載だったような・・
クリプトもそりゃ、女子の初メイクはすごいけど・・・写真がおしいんです。


ちょいと昔は、東西のカメラマンがいい写真を求めて、競い合ってたような気もするけど、
最近のデジタル一眼レフカメラの進化がそんなカメラマンを必要としなくなってしまったのか、
新刊号の表紙はどんな写真で、誰が何やってるんだろうって期待したりもするんだけど、
なんか残念なんです。
広告で出すとすると何十万とする1ページ、そんな価値のあるページ、
各地のカメラマンの自信のある写真はプライドを持って、値段がつけられた。

なんか、そんな声も聞こえなくなってしまったのが寂しい。

という自分も、photo319の文字に喜んでいたり、
なんか、矛盾しているのだけど、イメージを伝えることって、大事だと思う。

きれいな海外のWake写真満載だったAllianceも休刊してしまって、
WakeBoardのメディアが縮小しちゃってるなかで、NHKの特番みたよ。
「日本はまかせろ!スーパーキッズ大集合」5/4 17:00~18:00放送

翔太、かわいい滑りはクールなんだけど・・
手塚翔太のフレッシュなイメージはWAKEBOARDが
若者や一般の人たちにいいイメージで伝わってると思う。
自分を飾るのではなく、素直に表現することが、一番伝わりやすい手段だと思う。
DSC01032.jpg
第一印象は3年消えないんだって。悪く残った印象を消すのにはどんだけかかるんだろ・・
そんな印象を消すことができたら、更に印象はよくなるのだろうけど、遠回りぢゃないのかなぁ。

Wakeboarder MAGAZINE 08' vol.2の続きを読む
別窓 | 独り言 | コメント:0 |
今週末は雨なので・・・
2008-05-10 Sat 01:57
勝手に大サービスしちゃいますかぁ。

最新ですよ。
Zuckyの盛り合わせ

すごいなぁ・・
zucky.jpg
こだわっテイルグラブ
広告になりそーな・・
NuclearGlide.jpg

何とってもスタイルのある、絵になる人ですね。シャッターチャンスも、
ぴたっと止まる滑りなのでかなりエキサイトしちゃいます。

カメラがもっとよかったら、連写で、シークエンス作りたいところ・・7とか軽く決めてたし・・

こんな水面と、被写体と、すべりの調子と、船の調子と、なかなか揃う事はないのよね・・
シークエンスは我慢するとして、いいレンズGETしたいなぁ・・・

Zuckyとわ、10年以上のお付き合いですが、この人、衰えることがありません・・
319は現状維持もしくは、体のあちこちが悲鳴あげてる状態なのに・・・
別窓 | pick up photo | コメント:0 |
お久しぶりにWakeネタと思いきや・・・
2008-05-09 Fri 17:58
飛びきり上等な、ピカ①ネタでございます。

なにひとつとっても・・・

あ~おいしかった~。おなかいっぱいです。

ご馳走様です。

このおっちゃん、最近やっと滑り出したばかりだというのに、
ぬぁんで、こんな動きするのか、信じられません。

そして、いきなりの、裸ららライっですから・・・
別窓 | wakeboard | コメント:5 |
貝鮮料理♪
2008-05-08 Thu 22:23
最近、食べ物ネタばかりで、メンゴ、メンゴ。

本日は、あさりvsアオヤギちゃん。

貝鮮料理

アサリの酒蒸しに、ボンゴレビアンコ、アオヤギは味噌和え。

身がぷりぷりで、やわらかくて、甘くて、アオヤギもまた別な風味でおいしい

スーパーぢゃ、こんな貝は売ってませんなぁ。

あんだけあった貝達も、2日で全部完食しちゃいました。

ごちそうさまでしたー♪
別窓 | food,cooking | コメント:4 |
しおひがりべんじっ♪
2008-05-07 Wed 00:56
先月の妄想先走り潮干狩りから2Weekアフター

本日、大潮 13:09大干潮 MAXマイナス17cmじゃーにー。

読み捨てられる雑誌のようにぃ私のページがめくれるたびにぃ~♪
かっしわばらよしえですあっ、センチメートルぢゃないなぁ・・センチメンタルでんがな

本日も、残念ながら、潮干狩りメインなんで、Wakeの事は話しません。

しゅうかく~♪
いつもより深い所が干潮のおかげで、こぉんなおおきな赤貝とか、あさりとか・・
通称ばか貝なアオヤギちゃんも、片手でかいたら手の中に3個4個な状態で。

アオヤギも砂をちゃんとはかせればうまいっすよ。

大物狙いの玄さん、かなりのグッジョブなのに、赤貝いらないなんて・・ごちそうさん。
赤貝は高級食材よ。ほかのみんなもくれちゃって・・ありがとう♪
お酒がすすむ君。
赤貝は砂抜き必要なし。
洗って水から茹でて、口が開いたら、冷水にとって身を出します。
醤油、ごま油、お酒、豆板醤とか、で和えて食べましたよ
昨日のシジミも澄まし汁にしたら、すんごい出汁で、真っ白。
どっちも身がやらかくてぷりぷりで美味しかった~

お土産付なWakeって素敵です♪
玄さん艇はもれなくお土産付なり
みんなありがとー♪
ん~と、次の大潮大干潮わぁ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

つーか、タオルを使って、足の指で、タオルをつまむ、握るトレーニング開始記念日
次回は、両足らっこ掴みではなく、片足でアサリをつかみますよっ。
別窓 | wakeboard | コメント:4 |
シジミ取り♪
2008-05-06 Tue 12:24
20080507022413
帰り道のちょうど木曽川通過あたりの時間が、
319お気に入りの大潮の大干潮-13センチとやらで、

そりゃ、また寄り道しなきゃいけないでしょ。

ってことで一時間弱泥遊びしちゃいました(o^-^o)

ちょうどたまたまクラスター御一行様がマリブを出動&BBQしているのに遭遇して、

「道具あるなら滑りますか?」の贅沢なお誘いを
シジミ欲しさに断ってしまった319なのでした(^^ゞ
DSC04900_convert_20080507082355.jpg
つーか、人・・乗りすぎだしっ・・ぺヤングな若者メンばかりだし・・

ムリっす。ムリっす。 by.クルム319。

                                       
別窓 | wakeboard | コメント:0 |
| MIX★JAM | NEXT
