MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マイ ハピネス。
2008-01-31 Thu 22:32
去年のX-TRAIL CUPで撮影した子供達。
波がくるぅ~

マイ ハピネス。の続きを読む
別窓 | pick up photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日のファッションチェック
2008-01-31 Thu 21:11
本日のクルーザー洗いファッションは、

BLALA NEOPLANE COAT 
      CHAPS
      GROOVE
防水&防風対策ばっちりな船洗い仕様。
BLALA
今日は、風が強くて寒い1日でしたが、ご機嫌で船洗いできました。かなり汗かいてたし・・
わざと水をばしゃばしゃかけまくってました

栗林Proのリクエストで製作されたという、屋形船船長さん用チャップスですが、
あるときはシーパラダイスのドロンジョ風衣装となり、
あるときはお洒落な船洗いのお姉さん?ん?と、色々と使えそうです。

お水なお仕事のあなた・・いっちょどーですか
別窓 | favorite | コメント:0 | トラックバック:0 |
大切に
2008-01-31 Thu 13:03
破れてしまったウエットスーツとかって、どうしてますか?

新しいものとかだとちゃんとメーカーに出して修理してもらったほうがいいのですが、

小物とか、古いものはさすがに・・・ねぇ・・

今回は、グローブが破けたのですが、
グローブ

このままだと、一気に裂けてしまうので、

裂けたところをウエットボンド、もしくはゴム用ボンドで接着して、乾いたら、

裏返しして、ジャージ部分(なるべく貫通させないで)を縫ってあげれば、

意外とここから長持ちします。
補修
ウェットが破れたりしたら、放置しないで、すぐに手当てしてあげましょう。
そして、今日もクルーザー洗いです
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぉお~らっ
2008-01-31 Thu 08:18
zucky.jpg
何もトリックしてなくても、光ってるんだよね・・・


                                     あたまが ・・・ (-。-) ボソッ
別窓 | pick up photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日のお仕事
2008-01-30 Wed 20:22
今日は1日中、1艇のクルーザーを洗うというお仕事です。

船を洗うのは好きなので、食いついたのですが、なめてました・・・

いつもの、20フィート位のボートの、2,3倍位たいしたことないと思いきや、
VITECH
58フィート(約18メートル)のVITECHクルーザー、(¥1億超えます
かなり大変でした
VITECH58
まず、天井に乗っかって、ゴシゴシ。
白いから、余計に、水垢とか気になり、磨くとそこだけ綺麗になりすぎて、
結局、ごまかしもきかず、ただもくもくと6時間ゴシゴシしてました。
かなり疲れましたー
別窓 | diary | コメント:2 | トラックバック:0 |
いわゆる、共食いですけど、何か?
2008-01-30 Wed 10:10
やっぱ、かたいなぁ・・・
別窓 | pick up photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
目覚まし時計
2008-01-30 Wed 07:01
いりません・・・
おはようございます・・・・
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
お気に入りの写真
2008-01-30 Wed 00:40
ってことで、せっかくなので、

319カメラマンお気に入りの写真達を小出しに出していきまShow

な企画、どっすか?

この写真、大好きだなぁ・・・

題して、「近すぎねぇか?」
nice shot
きっと、すごいんですけど、
シマシマタンクの石井ちゃんのカメラには近すぎて、残念ながら、写せていない模様・・・
別窓 | pick up photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
ってことでさぁ・・・
2008-01-30 Wed 00:10
調子に乗ってる祭りヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわっしょいわっしょいな319は、

パソコン2台出動態勢で、もういっかい、今まで取り集めた写真を見直し中
NEC_0952.jpg

自信がある方のフォトコンテスト、小田和正の♪時をこえて~♪のコマーシャルの写真達。

第5回「マイハピネス」フォトコンテスト

全部で、15点応募できるので、あと6点(欲がデタ

締め切りは1/31までです。

あなたも応募してみませんかー   優勝賞金50みゃン円ですよ・・・(-。-) ボソッ


んま、お金ぢゃないけど、うん 楽しいっすよ。


なんか、人にみてもらって、価値が認められるって気持ちいいもんです。
別窓 | pick up photo | コメント:2 | トラックバック:0 |
たっくんの横顔ファンクラブ
2008-01-29 Tue 08:53
そぉんなカメラマン319がお届けする

松元たっくんProの横顔

出し惜しみの1枚を紹介しまShow
たっくんの横顔ファンクラブの続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
フォトオーディション
2008-01-28 Mon 00:01
またまた、FUJIFILMから封筒が・・・[壁]_・)チラッ。

今回は、デカイ・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

いよいよ、結果発表か・・・わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

NEC_0951.jpg

やたらと、枚数が多いのですが・・・[壁]_・)じ~っ・・

ん!?

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
フォトオーディションの続きを読む
別窓 | pick up photo | コメント:7 | トラックバック:0 |
芦屋の愉快な仲間達♪
2008-01-27 Sun 23:15
本日のGullass-RはルミProドライバーに、モトキPro、金光コーチ+サンと豪華メンバー♪
Gullass-R
コーチを指名したにもかかわらず、金光塾生のU-KOUさんは緊張した滑りで終了。
昨日の長良川のおかげで筋肉②の319も適当に終了。

そして、夕方何故だか、卓球対決が企画され、
8人+お猿さんの愉快な(ヒマな?)仲間達でトーナメント開催。
U-I
いやー、これまた、性格が出ますなぁ・・・
優勝候補だと思われた吉倉Proが決勝戦、U-KOUさんとのラリーに自爆してるあたり、
笑えました・・・次は余裕で勝つと思われますが・・・
卓球の巻
1時間、汗かいて、ひとり300円は大人にしてはステキな遊びでございます。
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
バリバリです。
2008-01-26 Sat 18:54
今日のメンバーはこんな感じ。
ballistic.jpg
驚くことに、本日、Wakeデビューの人が・・・
渥美半島からやってきたサーファーの西君。
319もこの時期に初心者講習するってのはお初でございます。
Surf style
寒いしWakeのイメージが悪くなるのではと心配しましたが・・・一番長く滑っていた様子。
滑りも、サーファーっぽくって、次回はWakeサーフィンにTRYしてもらいたくなりました。

そして、Newボードに変わったテルリン♪
滑りが一段とよろしい感じで、いいっすねー♪Terurin.jpg
あと、クーラーBOXに60度位のお湯を入れてプチお風呂はとてもナイスです。
IMG_4164.jpg
景色はこんな感じですけど、ビニールハウス仕様のスーパーエアー、
グローブとソックスとクーラーBOXお風呂で、まだまだいけます。
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
気になる事
2008-01-26 Sat 00:13
今日は仕事が終わってから、焼肉屋さんに行ったのだけど、
必ず頼む大好物の塩ミノが・・・どうも匂いが気になって、

「臭いので下げてください」「箸も匂いがついたので、替えて下さい」
と言ってしまい・・・ (あたしも、ある意味手強くなった・・)

しばらくして・・・違うミノと交換してくれたのだけど・・(ってことは認めたのか?)

「先ほどのは、新しすぎまして・・・」 の言い訳は、本当のところ、

どっちなんだろう?・・・・・って。

見た目はどっちも同じ感じで新鮮そう。(同じもの出してたりして・・)

二回目に出てきたのは多少匂いはあるものの、許せる範囲。
まずくはない。(処理の仕方に問題か?)

他の焼肉屋さんで、ミノを生で食べさせてくれる所もあるし、
それは、一体、どの段階なんだろ・・(これは新鮮じゃないと無理だろうし。)

魚とかは、捕ったその日に食べた方が美味しいもの(メバルとか、アイナメとか・・)
日にちを置いた方が美味しいもの(たいら貝、カツオ、ヒラマサとか・・)とかあるけど、

どうなんだろ・・・

誰か、お肉屋さんとか、詳しい人とかいないかな・・・

厨房のおじちゃんが、じぃぃーとあたしのこと見てたけど(やるなコイツorこんにゃろぉー)
問い詰めたところで、どこまでホントの話か信用できないしなぁ・・・

ミノにはうるしゃい319でした・・・。

もう一言。ミノについて、語る・・・↓
気になる事の続きを読む
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒すぎです。
2008-01-25 Fri 00:10
一度やったらやめられません。湯たんぽ君
NEC_0945.jpg
こいつ抱きしめて眠っています。朝までポカポカで、寝起きが悪いです。

ここんとこ「爆弾低気圧」が発生してますが、

名前聞くだけで引き篭もりになってしまいます。

強風波浪警報とかだったら、強風Hello=強風コンニチワ警報

みたいな響きで、それなら、こっちも、コンニチワって、挨拶して、親しみやすいのに、

爆弾ってなると、避難したくなるので、気象庁さん、名前変えてくれるといいな。

あたしも、あまたつ見付けたら、「あまたつぅ~」って、叫んで相談してみよう。

みなさん、めっちゃ寒すぎですけど、風邪などひかないように温かくして眠ってくださいねー。
別窓 | 体の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気になっている事
2008-01-24 Thu 11:05
パラオの居酒屋「どらごん亭」で店員さんに借りたボールペン。
IMG_4130.jpg

もって帰ってしまった ・・・のよね・・・最悪・・・ (|||_|||)

“MELISSA”ちゃんのね。
クリップ部分も折れてて、インクも少ないのだけど、大事に使い込まれていて・・

ねぇ、ボールペンって、最初から最後まで、使い切った事ある?

あたしは・・ないなぁ・・・・

まだメリッサちゃんが、ドラゴン亭にいるのなら、ゴメンネーって、返しに行きたいっ。

そして、ここの名物料理、パラオではご馳走らしく、現地の日本人スタッフも
「慣れると病みつきになりますよ」と言う、スープ・・・
DSC01422.jpg
もう一回TRYしたら、価値がわかるのかな・・・
でも・・・無理・・・

↓グロいです。見ないほうがいいかも・・・(^^;)
気になっている事の続きを読む
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
スグレモノ。
2008-01-24 Thu 00:36
先週の、河芸のエアロギア内で発見したコイツ。
GARMIN

GARMIN(ガルミン)ちゃん。携帯ナビちゃんです。
衛星GPSで、海上で迷子になったりしないし、潮汐データやら、ストップウォッチ、
防水で、沈まない。
きっと、バイクとかでもナビとして使えるだろうし、他にも色々機能がありそうなのですが、

まず、驚いたのが、衛星で進行スピードを追って、正確な船のスピードを表示するんです。

もともと、滑りに来たお客さんがコイツを持ってきて、
このスピードでと指示したらしい(^^;のですが・・・
よく考えると、感じ悪い・・・が・・いや、いや、
WAKEBOARDに関しては、どこの船もスピードメーターが合っていないので、
(というか、合わせていない)
大会なんかでこのシステムを使っていただくと、スピードが合わなかったなんて、
愚痴をこぼすこともすくなくなるんじゃないのでしょうか・・
まっ、WAKEの場合、ウエイトとの兼ね合いとかバランスも出てくるのでしょうが・・

スピードメーターがおかしくなっちゃった船も、修理するより、
ガルミンちゃんと、お友達になった方が、使えるのでは・・・

JWBAさん、オフィシャルで、いっちょっどーですか
っつーか、そのうち、みんな持ち歩いたりして・・
別窓 | favorite | コメント:4 | トラックバック:0 |
ROSEMARY
2008-01-23 Wed 18:24
最初は小さな苗だったローズマリー。
玄関口に植えたら、どんどん成長してしまってます。
rosemary.jpg
ローズマリーの匂いって、ほんとにいい香り。料理にも使えるし、効能もすごいのね。

ポリフェノールの含量が非常に高く、優れた活性酸素消去活性・抗酸化力を発揮する。
炎症抑制効果、血行改善効果
関節炎、消化不良に対して医薬として使用されている。
高い消臭効果、育毛効果
記憶力を改善する作用。解毒効果を高める。
消臭効果や殺菌作用があり、肉の鮮度を長持ちさせることから肉料理にしばしば使われる。

しょっちゅう匂いを嗅いでたら、頭良くなるかしら・・( ̄▽ ̄)。o0○
いつもは、鶏肉や、豚肉を焼いたりする時に使ったりするのだけど、
ROSEMARYの続きを読む
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
似てるかなぁ・・・
2008-01-23 Wed 17:58
うちの猫らしくない猫ムックちゃん、

楽天イーグルスのマー君に似てるとか・・・?
18.jpg

う~ん・・・

似てるかなぁ??
似てるかなぁ・・・の続きを読む
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
お一人様
2008-01-22 Tue 16:52
ここはかなりのお一人様難易度C級クラス。(ex.ひとりde焼肉屋さん級)

東海版 究極のラーメンに1ページで登場している慈庵
中華そば 慈庵(じあん)758池下。

お一人様の続きを読む
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
Black-Oyazi
2008-01-21 Mon 18:26
このひと、すごく元気です。
この週末のメニューは、元気ですわ。
トランポリンに、ボーリング(ハンデと言って、左手で投げてスコア140近くいってるし∑(゚Д゚ノ)ノ)

トランポリン効果か、メイク率の悪かったスケアが綺麗に決まり・・
scarecrow.jpg

その他、小技も・・
器用なオヤジ(^^)
大きいわりに、何かと器用・・・
長良川のきんきんな淡水の中、二本も滑っていました。
ぬぁんで、こんなに元気なんすかねぇ・・・
 
おまけ。
Black-Oyaziの続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:4 | トラックバック:0 |
おすすめアイテム
2008-01-20 Sun 12:09
冬のWAKEBOARDを暖かく過ごすアイテム。

前回は「首ホットン」を紹介しましたがNEC_0749.jpg

さらに寒くなった今日この頃、

魔法瓶に熱湯を入れて、レトルトパウチのスープを入れると身も心も温かくなります。
HIT!!です♪

豚汁とか、おかゆとか、ハンバーグとか?カレーとか、色々な味が楽しめるし、
定食ができますなぁ・・( ̄▽ ̄)。o0○ とか、レトルトグッズを探すのが楽しみです。
残ったお湯は水で薄めてシャワーに使ったり、コーヒーにしたり、色々使えます。
ちなみに、この長靴にお湯を入れて、足湯してました
お湯に手や足をつけるだけでもかなり解凍されて、復活しますよ
スープもかなり温かくて美味しいので、寒いボートの中のちっちゃな幸せが増えます
別窓 | favorite | コメント:5 | トラックバック:0 |
名古屋港KG艇
2008-01-19 Sat 18:14
KGさまから、お昼に飛島出勤メールをいただき、
だらだらしていた319も出動することに・・

飛島は家から15分
マリーナ正面は結構荒れて、風も強かったのですが、航路に来たら、いい感じ

KGちゃまは足首負傷中でドライバーでしたが、KG君とセッション。
KG君、冬だというのに、いいエアーしてました。
パパッと滑って、MALIBUをキレイキレイします。
NEC_0947.jpg
いつ見ても惚れ惚れする位綺麗なんです。
おっきな波をご馳走になって、ピカピカ磨いてお礼して、
うまくタイミングが合った日の、KG艇のこの流れがとっても気持ちいいです。

おまけに、今日は、ホースが綺麗に巻けたので、ご機嫌ですNEC_0949.jpg
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
おすすめ鍋
2008-01-18 Fri 18:39
材料は白菜とぶたしゃぶ用のお肉だけで
DSC00394.jpg

土鍋に白菜と豚肉を交互にはさんで、適当にお塩と黒胡椒、
柚子があったら柚子の皮をちらすだけ。
この上からお酒を四分の一カップぐらい回しかけて、
あとはふたをして弱火で、じわじわ白菜の汁が出てくるのを待つだけ。
柚子ポン酢でいただきます。
DSC00400.jpg
見た目豪華で、予算500円位、ヘルシーで激ウマです。
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
どっ、かわいいっ!!
2008-01-18 Fri 12:39
がりがり君リッチ紅白いちご味んめー。

ご主人様の「待てっ」のじらしプレーに、

目を潤ませながら、なるべく視線はそらして遠くを見つつ、
鼻の穴をふくらまし歯を食いしばり耐えている。

「お前は、犬だわっ!!」と、319女王様
どっ、かわいいっ!!の続きを読む
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
天然ちゃんな話。
2008-01-18 Fri 10:38
ついでに出てきたチャド・シャープとのプリクラ写真・・笑える・・

プリクラb
2001年のX-TRAILCUPのお台場JOYポリスでの1コマ。
(ちなみに、当時のDAIEIチームハイパー御一行です

チャド 「Michiマッシュルームはこの辺に売ってないのか?」

319 「う~ん・・売ってるだろうけど、この時間は専門の(八百屋)お店閉まってるけど・・」
    (さすが、食事にも気を使ってヘルシーなのね・・きのこ好きかぁ・・)
    「フレッシュなのは売ってたりするけど・・」

チャド 「F・・Fresh!?」

・・・・なんで、この人、こんな大袈裟なリアクションなんだか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

319 「あっ!!もしかしたら、コンビニに売ってるかも・・・」

チャド  ( ̄◆ ̄)エッ・・さらに驚く。「カードは使えるか?」(炎_炎) ボーーーーー

・・・・・(何エキサイトしてんだろ・・??)とりあえず、コンビニに入る。
319  「フレッシュなのはないけど、缶詰ならあるかも・・小さいやつだけど・・」 getimg.jpg

チャド 「缶詰!?缶詰なんてあるのか!!w川・o・川w オォーーー!!」 
「小さくてもいいよd(-_☆)きら~ん」

・・・・・結局、売っていませんでしたが、チャドはその後、夜の六本木にタクシーを走らせたとか・・

319 ・・・よっぽど、きのこ好きなのね・・・_〆(..)メモ・・ふぅ~ん(* ̄- ̄)


はい・・しばらくしてから、チャドが求めていたものがわかりました・・
当時は日本でも合法(観賞用として)だったマジックマッシュルームのことでした・・・minamisibire.jpg
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
イメチェン♪
2008-01-18 Fri 00:38
ダイエットと共に、自分のお手入れ開始キャンペーン中。

年末に色々とキレイにしたかったのだけど、辛うじて車を洗ったくらいで、自分の事は後回し・・
「紀香バディ!」を強引に読んでテンション上げて、イメトレ開始・・NEC_0938.jpg
はい、マニュアルちゃーん・・・・ただの、妄想にすぎないが・・・ほっといてくれっ・・

河芸マリーナで、身を清め、帰りに寄った、あねご邸。
風の噂で、まつ毛のエクステやってくれると聞いたので、
まつ毛
おまけに眉毛もカットしてもらいましたさすが、あねごっ!!プロです。お上手です
今のまつ毛なら、藤原紀香に負けません


出張まつ毛パーマ&エクステやってるみたいなので、気になる人は、319までどうぞ。


別窓 | 体の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
はぷにんぐー。
2008-01-17 Thu 02:20
ジャンケンに負けて、一番に滑ったK君。
調子よさげにぐるぐる回ってましたけど、DRY脱いだら、びったびた~。
最近、見かけるこの風景。DRYの中にはライジャケ必要です。
北嶋君b

そして、リハビリ中のGさん・・写真チェックしてたら、何か飛んでますけど・・( ̄△ ̄ノ)ノ
玄さんb
なんだろ・・・
別窓 | wakeboard | コメント:3 | トラックバック:0 |
初滑り♪
2008-01-17 Thu 02:16
意外と初滑りしてなかった319。
本日aiaiとお邪魔したのは、三重県津市の河芸マリーナ。
河芸
こっちのほうではあたしの好きなエアロギアでトーイングしてるとこは少ないので、
嬉しいっとこめっけ
長良川は水がちべたいし、痛いし、硬いし、ここ伊勢湾、海水は体に優しくてよさそう。
aiai.jpg
aiai、すんごいとんでるし、グラブがかなり調子良さげ
319も、気持ちよく、滑りました~。
またお邪魔するので、よろしくちゃんです。
別窓 | wakeboard | コメント:3 | トラックバック:0 |
イメチェン計画
2008-01-16 Wed 23:12
最近、どうして古い写真が出てきていたかと申しますと、
髪型を変えたいと思いつつ、過去にした髪形をまず見てみようという所から始まり、
話がそれていた訳で、(えっ?雑誌とかみろってか・・)
まずは自分を振り返る戦法で・・
ショートblog
昔は相当なショートや金髪で、そして、エクステとか、コーンロウしたり、
Long.jpg
しょっちゅう髪型変えていたなぁ・・・って・・

あ~、若かったなぁ・・ここんとこ2~3年はおとなしいめの髪型だなぁ・・・
まぁ、そんな歳でもないし、こんな髪型にするには相当なPOWERが必要だと思うこの頃・・・
ナチュラルスタイルと言い訳しつつ、そうとう放置系のこの髪型・・
何とかしたいなぁ・・どっしようかなぁ・・・う~ん・・・
別窓 | 体の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| MIX★JAM | NEXT
