MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ひゃー。
2007-11-29 Thu 12:11
うちにある使わなくなったGOLD達を売りに行きました。
さて・・いくらになるのでしょーか・・
NEC_0791.jpg
ひゃー。の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
イベントです。
2007-11-28 Wed 19:56
YOKONORI X’mas party
 
今年も行われるヨコノリパーティー!
サーフ、スノー、SK8、BB、ウェイクのプロを招いて行われるパーティーです。
45454545889.jpg
スノー、サーフ、スケート、ウエイクと似てるけど、それぞれ全く交流のなかった
ヨコノリ同士の輪を繋ぐイベント。
ヨコノリ同士みんな仲良くなって新しい輪を広げてほしい。
そして新しい輪から新しいヨコノリにもチャレンジしてほしい。きっとスピリットはみんな一緒。
男の子も女の子も関係なくみんな仲良くなろう!っていうイベントです。
各ジャンルプロのトークショー、プレゼント交換、抽選、仲良くなれる企画があります!
クリスマス前にみんなで盛り上がろう!


日時   11月30日(金)
場所   RADIX(名古屋)
OPEN 20:00 Start 20:30~1:00

チケット 前売り¥3000 当日¥3500
     ローソンロッピー   レコード43993 
       
当日      
* ドレスコードあり(二次会、パーティー仕様、とにかくオシャレです)
* 男性はジャケットかシャツ、女性はキレイめで(デニム有り)
↑っていっても、がちがちでなくてもよいらしく、いつもよりお洒落な感じで・・X'masだしね・・
* X’masプレゼント1つは持参(¥100でも¥10000でもOK!)
* ビンゴゲームにて素敵なプレゼントあり!
* X’masプレゼント交換Time有り
* 各ジャンルのライダートークショー
ゲスト
SNOW/中島志保、竹内誠、佐々木陽子、鬼頭枝里  SURF/加古幹元、榊原営基、長谷川将一  
SKATE/山西栄二、荻野大  WAKE/木下賀生里  BODYBOARD/山田亨



WAKEBOARD部門ではカオリンこと、木下賀生里が招待されてます。
その他、東海のProも参加してる模様。
たまには、ナイトにヨコノリ♪どーですか?
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
二回目~。
2007-11-27 Tue 15:40
でてきましたー。

しいたけ
NEC_0789.jpg
6回戦位いけるらしい・・
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
あらら・・
2007-11-26 Mon 14:58
家に帰ったら台所に発泡スチロールの箱が・・
あけてびっくり。
伊勢海老3匹・・・

MAMAちゃんはぶりぶり怒ってるし・・
どうやら、釣りに出掛けたPAPAちゃんのお土産らしい・・・

詳しく話しを聞いたところ・・

「お土産って言っておきながら、なんで伊勢海老代(5千円・・)払わなきゃいけないのよ

「料理の仕方もわからないし・・(ノ`△´)ノ 」

なるほど・・(* ̄- ̄)当然怒りますわな・・
319「まぁまぁ、そう怒らずに・・あたしがやりますから・・」
ってことで、
NEC_0786.jpg
刺身と、残酷焼きと、味噌汁。v(≧▽≦)v いえぇぇぇぇいっ。
おごっつおうです♪
NEC_0787.jpg
んまかったー。
MAMAちゃん・・ごちそうさまです
別窓 | food,cooking | コメント:4 | トラックバック:0 |
芦屋 de Cafe
2007-11-25 Sun 17:33
20071125173325.jpg
今日は芦屋マリンカーニバルです。天気もポカポカ、面もツルツル ∈→感じです。
寒いと辛いかなと思いまして、暖かいもん用意したけど、
この天気ぢゃ、あまり必要なかったかも(^^ゞ
しかし、コーヒー通にはネスレ社のネスプレッソコーヒーはなかなかの評判でした(^-^)v

この時期に80人エントリーの大会、芦屋は元気です。
運営の方もスムーズに進み明るいうちに表彰式。
芦屋クルー(by.yamadasan)さすがです。

しかし・・・ぴた着ポンは定番になりつつあるのか・・('-'*)
あたしも一度はやってみたい・・(-。-)ボソッ・・実は・・やったことがありません・・[壁]_・)
別窓 | wakeboard | コメント:3 | トラックバック:0 |
はじまりました・・・( ̄_ ̄ i)
2007-11-24 Sat 13:59
釣りの予定のない休みの日は、潔癖症の疑いのPAPAちゃんのお掃除が始まります。
いつものように、お風呂場からスタートして、洗面台・・・
歯ブラシコーナーの私へのクレームはなくなりクリアε=( ̄。 ̄;A 

そして本日のターゲットとなったのは、換気扇。

掃除開始から2時間  換気扇の姿は・・
NEC_0776.jpg
からっぽ・・・・( ̄△ ̄ノ)ノ
ベランダでは工具箱・・バーナーで火あぶりになっている換気扇の中身・・∑(゚Д゚ノ)ノ
NEC_0775.jpg
見たことのない換気扇の中身達。
NEC_0777.jpg
はい。きれいになりました。

明日は芦屋でマリンカーニバル。
319は温かいコーヒーとスープなどなど用意して、カフェ屋さんしてます。
昨日が今日だとよかったのに・・
今日はポカポカです。
別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
長良川滑り納め!?
2007-11-23 Fri 01:40
ちゅー位寒かったなぁ。
長良川から見える岐阜の山頂あたりは白くなってるし・・
最低気温2℃って・・何?
水温14℃。
水温17℃で1時間ダイビングしたりできるのに、この3℃の差って一体何?
水、硬い。膝痛い。
先週の能登島の水温はぬるかったyo・・
NEC_0770.jpg
ドライ着てるし、Malibuボートはビニールハウス仕様なので、体はあたたかい。
だけど、最近動いていないせいもあって、体が全然動きません。
温暖化って、一体何?
もいっかい暖かくなってくれー。

別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
缶詰めパン。
2007-11-22 Thu 16:51
なんか色々と出てるみたいですyo。
img10594299390.gif
味も色々。値段も300~400円位で、これで保存期限2年あります。
この生命のパンなんて5年も保存できるみたいです。
img10082228848.gif
味もできたてを缶詰にするのでイケルらしく、温めるとできたてのおいしさらしく・・
更に、気になったのは・・「缶deボローニャ」3缶で1890円です。
2007033020127.jpg
プレーン、チョコ、メープル・・・非常食でこんなのが食べれるなんて非常に幸せかも。
別窓 | food,cooking | コメント:2 | トラックバック:0 |
缶詰め
2007-11-20 Tue 22:04
20071121220412
こてんぐ 缶詰め おでんと中華そば。気になったので食べてみました。
おでんはこんにゃく、大根、はんぺん、うずら卵、牛筋、糸コンと立派な内容。
甘めの薄口関東風かな。
ラーメンもメンマ、麺は蒟蒻低カロリー、スープがうまかった。
その他に、冷やしラーメンとカレーうどんがありました。
たぶんこの二つはびみょーだろうけど・・・。
各300円なり。
自動販売機で売ってたらアリかな。
湯豆腐とか、お茶漬けとか、あるといいなぁ。

が、しかし・・保存料とか添加物がきついのは319的に苦手らしい。
気持ち悪くなってしまった・・
コンビニのおにぎりも食べれないけど、カップラーメンも最近は食べれない。
油がダメなのか、添加物がダメなのか・・ただ歳をとったのか・・

缶詰の飛騨牛カレーは豪華にうまかったな。
缶詰のパンがあるみたいだけど、食べてみたいな。
最近寒いから、フードネタに走りがちね・・
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
スニーカーの宿
2007-11-17 Sat 21:22
石川県七尾市能登島「自炊旅館・・スニーカーの宿」
http://homepage1.nifty.com/jun_notojima/
おすすめです。P10100361.jpg
素泊まり3000円なり。ここの中のキッチン道具や調味料、自由に使えます。
ここのオーナーのおばちゃまがかなりの気さくでエンジョイな人で、会話もいつも楽しみで。

スニーカーの宿の続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
能登トリップ。
2007-11-17 Sat 17:02
石川県能登島にやってきました。
二艘船(ニソウフネ)君←すんごい苗字です。=ふねふね君と言います
エアロギア150購入という噂を聞いてて、一度味わってみたいってことで、
北陸地方は寒波が押し寄せるという天気予報とはうらはらに、
日頃の行いがよいのか、この面ですNEC_0759.jpg
海水の温度が温かいらしく、湯気出てて、海でこんな朝もやの光景は初で、水も透き通ってるし、
このトラクターな感じもいい感じで、
NEC_0762.jpg
NEC_0767.jpg
もちろん楽しく滑っちゃいました
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
調子にのって・・
2007-11-16 Fri 01:07
20071118010713
膝ホットン。
首は40℃の設定に対し膝は42℃の設定。
大奮発で両足分。
膝のサポーター両ポケットにカイロを入れるのだけどイマイチ微妙でしたー(^^ゞ
まっ、膝には良さそうですけどね。
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
WAKEBOARD VIDEO MAGAZINE
2007-11-15 Thu 08:14
20071115081455
A君はゲットできたのでしょうか・・
珍しく電話がかかってきたかと思ったら・・
「今、本屋にきてるんだけど・・売ってないよ・・」
えっ!?

ってことで解説しましょう。
田口勇樹Proがプロデュースしてます。5e8bcb42.gif
ネットでの販売がメインで、関西のショップ、東海だとRODEOで扱っております。
アマチュアライダーのピックアップ、ショップ紹介、ボーナスでは、海外のライダーの
フリーライディングなど盛りだくさんで、40~50分の内容で、1000円という、お求め安い値段となっております。

現在Vol.1~Vol.5まで販売されてて、
最近発売されたVol.5では先日来日したShane&Tinoのライディング&MIX★JAMの模様、
あたしのインタビューなど濃い?内容になってるし、
Vol.2ではKEITH LYMANのフリーライディング、Vol.4ではX-TRAIL CUPのFINALが
現地で観戦するよりお得な感じで、編集されています。

もちろん、SHOP紹介も身近な感じになって、WAKEトリップしたくなるだろうし、
アマチュアライダーのコアな滑りは刺激的で参考になります。

気になる方はリンクの、WAKEBOARDER VIDEO MAGAZINEクリックで、右上のON LINE SHOPへどうぞっ。

ps.アニキーぃヾ( ̄p ̄) わかったぁ~?
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
猫鍋。
2007-11-14 Wed 15:38
NEC_0752.jpg
無理・・かぁ・・
見向きもせず・・・だいたい・・このサイズぢゃ、入りませんわなぁ・・
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
きのこ狩りー。
2007-11-14 Wed 15:36
立派なしいたけに育ちました。
肉厚で香りもいいです。
優ちゃん、いただきまーす
NEC_0750.jpg
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
エスプレッソカップ
2007-11-13 Tue 14:28
エスプレッソ用のマグカップって、なかなかいいのがないので、
自分で作ってみることにしまして、
やっと、焼き上がって届いたのですが、
じゃーん。IMG_2395.jpg
ぴったんこ。
手びねりで作ったのですが、乾かしたり、焼いたりして縮むのを予測しないといけないので、
どうなるかなと思いましたが、大成功です
NEC_0707.jpg
片手のグーの中にすっぽりおさまってとっても持ちやすくて、飲みやすいです。

あっ!!今月末25日に芦屋で開催されるマリンカーニバルでバリスタデビューするかも
別窓 | food,cooking | コメント:2 | トラックバック:0 |
大好きな景色・・・セントレア編
2007-11-12 Mon 10:55
セントレア空港沖の海に浮かぶ灯台。
宮崎駿の世界に出てきそうな景色です。
灯台
航海練習所所属の「日本丸」と「海王丸」半世紀にわたり195万km、
地球49周分旅をしてきた帆船が、名古屋港開港100周年記念のイベントで披露されてた合間の休息時間。
こんな光景滅多にお目にかかれないだろうなー。
日本丸&海王丸
海の景色って、なにかにつけて広大無辺。
自分がちっぽけにみえる瞬間で、ちっぽけながら感謝する瞬間の景色です。
別窓 | pick up photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
大好きな景色・・名古屋港編
2007-11-12 Mon 10:50
伊勢湾岸道・・名港トリトンの橋の下から見上げた景色。
橋
すっごく力持ちでよく働く海キリン。海キリン
大好きな景色・・名古屋港編の続きを読む
別窓 | pick up photo | コメント:0 | トラックバック:0 |
おすすめグッズ♪
2007-11-11 Sun 16:39
血流改善首ホットン。
NEC_0749.jpg
専用パットに温熱シートを入れて首にはめるのだけど、かなりいいです。
40℃キープで6時間以上もちます。ちょうどほんわか温まる気持ちいい温度です。
足の裏とか、腰だとか色んなところにカイロを貼ったりしたことあるけど、
この首の後ろを温める方法は全身の血行が良くなるし、筋肉の緊張もほぐれるのでナイスです。
日曜日の長良川は悪天候で風も強くて冷たかったのですが、
この首ホットン、かなりいい仕事していました。
ドラッグストアで、800円くらいだったかなぁ。
かなりおすすめの冬アイテムです。
別窓 | favorite | コメント:2 | トラックバック:0 |
BALLISTIC
2007-11-10 Sat 15:14
20071110151419
今日は久しぶりにバリの愉快な仲間達で集合して一日WAKE一日ピカ面。
夜は名古屋駅に出動して真一のPRO昇格祝いです。

場所は319勝手にチョイスな「七輪炭焼 薩摩」
ぶるんぶるんのホルモン焼きが食べたかったので・・





BALLISTICの続きを読む
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
うまいなぁ。
2007-11-10 Sat 12:39
二代目エロリンはトッツイロール、メイクしそうだし。
(携帯の写真だとやっぱりキツイなぁ・・(-。-)ボソッ)
あのさぁ、チュッパチャップス舐めながら滑るのはやめましょう。
そのうち、飲み込むか、どっか刺さりますyo。
舐めながら滑るのもツライと思うのですが・・不思議君・・
まぁ、ポロッと、落としてましたけど・・( ̄□ ̄;)
NEC_0736.jpg

最近はサーフィンモードのおばっちも、Wakeサーフィンうまいし。
NEC_0739.jpg
NEC_0741.jpg
NEC_0740.jpg
319も、船の操船はまぁまぁうまいのよ・・(-。-)ボソッ
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
カメラ入院。
2007-11-10 Sat 01:29
使いっぱなしでメンテもほとんどしてないEOSちゃん・・

ぶっこわけるまえに検査入院させました。

いつもお世話になっているスタジオUP'Sの杉山社長のもとに預けたので、
きっと、グレードUP↑して帰ってくるでしょうNEC_0711.jpg

アップスの新人、小町ちゃん7ヶ月だって。NEC_0710.jpg
どっかわいいが~。

U-KOUしゃん、早くゲットしてくださ~いっ
別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画鑑賞
2007-11-09 Fri 21:10
20071109211047
「ALWAYS続三丁目の夕日」観てきました。
ベイシティシネマの前から9列目。
ちょっと前よりだけど目の前通路で足が伸ばせるしスクリーンを独り占めできるので、
お気に入り。とーぜん、ポップコーンとコーラ。(注:お一人様なり。)
続編もじんわり、ほんわかしました。
子供時代がかぶったり所々懐かしくていい映画でした。
昭和の時代って今の時代にはないあたたかさがあるんだよね。
家族っていいなぁ。
平成産まれの成人式時代がやってきてしまうけど、
今の10代の若者にはこの価値はわからない世代になってしまうのかと思うと、
やっぱりあたしも歳をとったのねと実感してしまいます・・
別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
WAKEBOARD VIDEO MAGAZINE Vol.5
2007-11-09 Fri 07:45
田口勇樹ProがプロデュースしてるWAKEBOARD VIDEO MAGAZINE Vol.5httpNEC_0704.jpg

発売されてるみたいです ( ̄□||||  定価1000円で内容はぎっしりかなりお得な感じです。

↓これ、リンクでも紹介してますが、WAKEBOARD VIDEO MAGAZINE
http://http://videomagazine.net/
のブログからコピりましたが、

vol.5
いよいよvol.5の販売開始です♪
今号ではvol.4で予告してた "Tao道 Cup" は掲載出来ませんでした(スイマセン、、)
が、Liquid ForceのRider's ”Shane & Tino” の映像は前号での予告通り掲載!

その他にはアマチュア紹介で関東地区&九州地区より計3名、
Shop紹介では福岡県の "S.G.ISLAND" と静岡県の "Gullass ~グレイズ~"
と今号ではShop×2をご紹介!

そして、クローズアップではMIX★JAM (プロという肩書きを捨て幅広く活躍し、
MIX★JAMの創設者でもある飯田道恵"みっちゃん"へのインタビュー)を掲載しています。

是非ご覧ください☆

↑ということで・・はい・・よろしくです・・あ~・・うぅ~・・・ひゃー・・

購入方法はWAKEBOARD VIDEO MAGAZINEの on line shop で注文できるようになってます。
Shane&Tinoが来日した際のデモライディングの映像は必見です
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
わっ!!
2007-11-08 Thu 23:32
NEC_0723.jpg
かなり育ってるし・・・∑(゚Д゚ノ)ノ
別窓 | food,cooking | コメント:0 | トラックバック:0 |
RIKI
2007-11-07 Wed 21:02
亀田兄弟といい、兄弟ネタが新鮮ですわ。

竹内力の弟が歌手デビュー。
なんと双子だったらしい( ̄△ ̄ノ)ノ
竹内力が、「おまえもフラフラしてないで、しっかりせぃ」と喝入れしたらしく・・
「アールアイケイアイ・・RIKIっ!!」
って自己紹介しながらドスの効いた歌を歌っております。
竹内力がプロデュース&作詞‘働く男たちの応援歌'がテーマです
しかも振り付けも覚えてくださいと、アピってました・・
なんとなく、一世風靡セピア(←死語?)を思い出させるような・・
dvd_front_thumbnail.jpg
双子ってのもびっくりしたけど、またまたそっくりだし・・・笑える・・ヾ(≧▽≦)ノ 
素敵な兄弟愛だわ・・・しかし、弟・・今まで何してたんでしょー。
ホストでもかなりうけそうです( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )

ソイヤソイヤ・・・。

別窓 | diary | コメント:1 | トラックバック:0 |
耳寄り情報
2007-11-07 Wed 16:33
美紀teeの耳は、どうだったんでしょうね・・・

鼓膜は大きく破れていたら夜眠れない位痛いし頭もガンガン。

小さい穴だとそのうちふさがる。
確認の仕方は口と鼻を閉じて「んっ」と耳に息を送ってあげると
「しゅーっ」って耳から空気の抜ける音がする。
(穴が大きくなっちゃうから、あんまりやっちゃダメだけど・・)

319はもともと耳が弱くて、何回も鼓膜に穴開けてるから左耳の鼓膜は変形してて
水が抜けにくくなっているらしい。

右耳は1日中耳鳴りしっぱなし。もう慣れたけど・・・

耳鼻科っていろんな耳鼻科に行ったけど、納得できる耳鼻科に出会えてない。
もうあきらめてるけど・・

あたしも耳鼻科に行ってきました。はい、中耳炎常習犯です。
耳寄り情報の続きを読む
別窓 | 体の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
MIYAYUのお気に入り part2
2007-11-07 Wed 11:26
WEBデザイナー&ProWakeboarder Team CWB JAPAN Kinopi 仕掛け人

MIYAYUの大好きな きのことドラえもん。

遊べる本屋ビレッジバンガードで偶然見つけた

「きぃのぉこぉいすぅぅ~」(ドラえもん風)
20071107111532.jpg
なんて素敵なコラボレーション即効買いでしょ。
当然、MIYAYUにプレゼント

こいつ、意外と使える奴で、正座したり腰掛けたりと楽ちんなのでR。

のちに、319も買ってしまって、愛用中

MIYAYUは汚れるから座ってないらしいが・・

そんなMIYAYUから宅急便・・・・
MIYAYUのお気に入り part2の続きを読む
別窓 | favorite | コメント:0 | トラックバック:0 |
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME 
2007-11-06 Tue 09:38
X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME 
2007,12,08-09
QUARTER PIPE&STRAIGNT JUMP
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html
に出場する選手のファン投票 をお願いしましたが・・
川島龍児(↓シマシマ海パン)龍様はダメo(><*)oだったみたいで残念・・
投票してくださいました皆様、THANKSでしたー。
NEC_0678.jpg
隣の暁様(平岡暁史)はシード選手でストレートジャンプに出場します。
06のX-TRAIL JAMのクォーターファイナル, Shon White、Travis Riceなど海外の強豪を抑え、
ダブルフリップを見事に決めて1位通過した暁様の勇姿を
生で見たいなと考え中であります・・( ̄▽ ̄)。o0○
別窓 | diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
でてます。
2007-11-05 Mon 03:27
亀田興毅?大毅?がWakeしたらこんな感じなのかしら・・・と妄想しながら、
実は森広輔な表紙のWakeboarderMAGAZINE vol.05 本屋さんで発売中。
20071106031935.jpg

Contest&Event Reportのページで1ページ、MIX★JAMの記事が出てますJAM.jpg
まもなく発売されるWAKEBOARD VIDEO MAGAZINE Vol.5でもMIX★JAMの
様子がクローズアップされ、MIX★JAMについてあたしが語ってる図が紹介されてます。
芦屋のMIX★JAM終了後の、ほとんど寝てない、疲れきった&ほっとして酔っ払いな
ボロボロボサボサノーメイクで最悪な状態で、淡々と語っている素敵な図になっております・・・
ユウキ・・勘弁して・・って感じで、モザイクかけるかジタバタ (((o(><;)(;><)o))) してみましたが、
編集自体は素敵な感じでまとまってるし、取り上げてくれる事に感謝して、
あたしのことは、大人なので、我慢する事にしました
あ~あぁ・・・まだ嫁入り前なんですけど・・・
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
| MIX★JAM | NEXT
