MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バンコク de お買い物
2006-11-29 Wed 23:55
CA2341M7.jpg
海外に行くと必ずチェックするのが、ローカルのスーパー。
香辛料だとか、調味料。見てるだけでわくわくします。
タイカレーペーストに、トムヤンクンの素、チリソース、辛そうなラーメン、
渡り蟹の黒胡椒炒めの素、タイの唐揚粉、焼き飯の素、
おサルの絵の、ココナッツのチップスはやみつきになります。
はずれもあるけど、当たりの確立も高い。
料理するのが楽しみ。
CAPG25HZ.jpg
PRICKLY HEAT POWDER・・・ベビーパウダーみたいな粉なんだけど、
スースーして気持ちいい。汗かいても余計に涼しくなるし、あせも予防におすすめ。香りもGOOD。
タイでは60年のロングセラー。15バーツ。(100円もしない)
CAODOXWF.jpg
毎回購入する水着。250バーツ。
そして、シマシマロンT×5・・気に入ってしまって、相当、大人買い。
( ̄◆ ̄)・・・買いすぎかしら・・・しばらくシマシマモードでGO-。

そして、そして、ボードケースがでかいから、
せっかくなので、何が入るかなー基準で考えるおみやげ。
今回は、
CA0PCL83.jpg
縦50×20の木の壺と130センチの南国な造花。
布団SETとか、買って帰ってきたことも・・・('-'*)フフ 。

そして、BLUE MORPHO 発見!!
CA1SQPTN.jpg

‘The Blue Butterfly’(天国の青い蝶)カナダで起きた実話の映画。
ブルーモルフォを見たいという末期脳腫瘍の少年と、昆虫学者が体験する奇跡。
感動の映画でお勧めです。
あたしも青い蝶に助けられたことがあるから
Blue Butterflyはお守りグッズ。
すごく綺麗です。
別窓 | favorite | コメント:2 | トラックバック:0 |
Asian Tour Photo by 319
2006-11-28 Tue 01:43
319カメラマンのお気に入りのショット。
IMG_4506.jpg
この小屋の門番がーこ。
大会中もずっとこのあたりをパトロールしてた。

IMG_4144.jpg

アメリカのコミックの吹出しみたいに、BOOOOOMBって感じで、
(だからBOMB・・ボムってあだ名なのかしら??)
IMG_4640.jpg

いったい・・どうやったらこんな水しぶきが作れるのかしら・・
IMG_4654.jpg

よっしー!!すんごいマッチョスプレー!!
IMG_4658.jpg

IMG_4684.jpg

えいっ!!って、かんじかしら・・・・ねぇ、Aye・・( ̄▽ ̄)ゞ

写真に撮る場合、トリックよりも、このスプレーがたまらない。
水飛沫の芸術と、ひとしずくごとの躍動感、光の反射とライダーと、
一瞬、一瞬なんだろうけど、この絵の中に入りたい。
あたしもこんなスプレーあげて滑りたいなぁ。

IMG_4227.jpg


ベアーフットというか、ドッグフットな
この犬もすごいんだけどね。

って、書いて気づいてしまった・・( ̄□||||!!
ベアーって、熊ぢゃなくって、
Barefoot・・・素足ってことだったのね・・(/≧◇≦\)あちゃー・・
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
Asian Wakeboard Tour Thailand
2006-11-26 Sun 00:00
いよいよ決勝。
IMG_4623.jpg

あたしの予選の成績はどべちょんだったので、1番スタート。
TAKAYAちゃんに、Aiちゃん、YUKAちゃんに、MIKU、AYAZOとお上手な人ばかり。
フォールしないで帰ってこようなぁんて無難なこと言ってても勝てる人達じゃないので、
攻め攻めでいくしかありません。
HS7S8377.jpg
photo david
まぁ、ここまできたから、思いっきり滑ってはじけましょーとか思いながら、
打ってみたら立てたっ!!キッカータントラム♪
HS7S8388.jpg
photo david
今までメイクはしてるものの、キッカーの途中で待ちきれずに飛び出してたりしてたので、
キッカーのサイズもでかいし、ぶっ飛べて最高気持ち良かった♪
欲を出したらきりがないけど、今までに出た大会で一番気持ちよく滑れました。
女子は滑り終わった後、みんなで、「やぁっと今シーズン終わったー」って、
「おつかれー」ってみんな1年色々頑張って
それぞれの想いが込み上げてのことばなんだろな。
あたしも、じーん。としてた。

あたしの結果は、3位。満足です。

2位はAYAZO、1位はMIKU。
ここらへんはランキングもかかった勝負だったろうから、シビアよね。
2人とも、いい滑りしてた。
IMG_4711.jpg

Open Men はタイのチームに123、ともっていかれ、
IMG_4720.jpg

1位 Aye  2位 Lota 3位 Bomb 
4位にヨッシー、5位はトシキ。
しかし、数年前のタイのライダーはケーブル上がりが多いから
伸び系のトリックが目立ったりしていたけど、
めきめきと上達してしまってるなと関心。1年中暖かいってやっぱりいいね。
Masters クラスはサンペイちゃんが優勝。(2位Stephen liew/sing 3位Frankie/sing)
IMG_4694.jpg

賞金で、マックでみんなでさんぺいちゃーんご馳走様。しました。
その後はPARTY。バンコクの街に繰り出して、恒例のテキーラ一気飲み。
3位のあたしはショットのストレートテキーラ×3杯飲まされました。
img196.jpg

アジアは夜もあついのでしたー。

別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
Asian Wakeboard Pro Tour 2006 in Thailand
2006-11-25 Sat 00:00
予選です。

女子はヒート6人の2ヒート、TOP3上がり。

3発打ってぎりぎりのコースに、ジャンプ台と、
ボートをひっくり返したスライダーまで親切に設置されています。

2パスじゃ、何にもできないなぁ・・とあきらめモードでしたが、

コースが、1パス、2パス、3パス設定になったので何とかアピールできそうです。

予選の319はジャンプ台で発射状態でフォールして終了しましたが、
なんとかぎりぎり予選通過。いぇいっ



しかし、女子のエントリーはシンガポールのライダー1人除いて
日本人ばかり。ほとんど日本のPro Tourです。

男子は、タイ、シンガポール、香港、韓国と様々なエントリーなんだけどね・・

IMG_4531.jpg

IMG_4007.jpg

別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
Asian Wakeboard Pro Tour 2006 in Thailand
2006-11-23 Thu 02:02
午前中は1本滑って、午後は街へ。
CAWXEFWL.jpg

4人乗り込んだトゥクトゥクの暴走運転にきゃーきゃー言いながら、


ナイトバザールの屋台で買い物したり、

ディナークルーズしたり、

アユタヤ遺跡を見物したり、
CA23892F.jpg


CAANODM7.jpg


↑600年。


大会までの間、WAKEに観光に充実した日々を過ごしちゃいました。

暑すぎるので、とっても体が動きます。

暑すぎるので、昼からビール飲んでても汗で流れて全然酔いません。

今回のメンバーは面白すぎ。

毎日があっという間に楽しく過ぎていきまつ。
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:1 |
Asian Wakeboard Pro Tour 2006 in Thailand
2006-11-20 Mon 01:25
移動日。
シンガポールは大会だけで済まして、タイに向かいます。

シンガポールよりタイの方が物価は安いし、遊ぶとこいっぱいあるしねー。
ほかのみんなも同じ考えだったみたいで、日本チーム団体移動。

シンガポールから飛行機で3時間位、新しくなったバンコクDon Mueang Airportに到着。
そこからバスで1時間ちょい、Sripathum LongStay Resortに到着。大会のオフィシャルホテル。
ってか、この敷地内が大会会場。

洪水の影響で、大会予定地がホテルの敷地内に変更になったみたい。

軽井沢の別荘地みたいな感じでコテージがたーくさんあって、
319はこのなかの4人部屋コテージに一週間滞在することになる。
どちらかというと、大人なチームでまったり出来そう。

しかし、暑い。32,3℃は軽くいってるな・・こりゃ・・

IMG_4413.jpg


↑写真はシンガポール協会が用意してくれた大会会場までの移動バス。
    withタイチーム

別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
カエルタベタ。
2006-11-19 Sun 07:51
アジアンチームとの交流会っていうか、一緒に食事。
シンガポールのエイモスお勧めの屋台へGO

Biack Pepper Crab(蟹の黒胡椒炒め)とか、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)、
とか、海老とかちょいと贅沢。

そして定員さんが持って出てきたのは、生きたカエル。
CATG83X1.jpg


きゃー。

そして、おなかをなでなですると
ケロちゃんはしばらく放心状態になったりして、
CAT4WFPH.jpg

かわいー
とか言いながら、
出てきたカエルの唐揚をむしゃむしゃ食べた。

鳥のささ身みたいな感じで意外とうまかった。

前回は渡り蟹の卵とじカレー味のプーパッポンカリーに感動したけど、
蟹とかより、今回の旅行の一番のHIT!!かも。

カエルを見る目が変わってしまうわ・・・(ex.鹿とか、猪とか。)

別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
Asian Wakeboard Pro Tour 2006 in Singapole
2006-11-19 Sun 00:33
IMG_4038.jpg

当然ながら本日も常夏で、会場は和気藹々、まったりモード。
IMG_4204.jpg


面もいいし、マリブの波もでかくて気持ちよく滑れる。
こんなところで滑れるだけでも幸せ。
MCシートの得意なトリックにSMILEって書いた通りニコニコで滑ってた。
IMG_4290.jpg


だからジャッジも笑ってるのかしら・・

とにかく気持ちよく滑れて結果は4位。
あともうちょいで表彰台だったけど、こんなもんかな。

1位はAYAZO。2位は初表彰台の大江原由香ちゃん。3位は高矢ともちゃん。

ちなみに、OPEN MENは
1位は長塚学。2位は吉原照正。3位は韓国のKIM YONG IL。

みんなおめでとー。

男子も迫力満点の滑りだらけで、説明しきれないけど、
ダブルで720決めたよっしーが本日のベストトリック賞。
IMG_4393.jpg

びしびしのばしばしで、かっこよすぎでしたー。

あたしのニコニコな滑りとか、会場の様子が
Wakeboard Singapoleにでてますのでみてちょ。
http://www.wakeboard.com.sg/index.php?
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
Asian Wakeboard Pro Tour 2006 in Singapole
2006-11-18 Sat 23:49
やってきました
シンガポール。
IMG_4029.jpg

やぁぁーぱいいねぇ、あったかいとこは・・・

それだけで、テンションあがる。
IMG_4021.jpg


ぺきぺきして走れなかった膝もなんのことなくるんるんしてて、さわれなくなっていたニュークリアもらくらくつかめるこの温度最高。

無事、予選通過。いぇいっ
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
Asian Wakeboard Pro Tour 2006
2006-11-16 Thu 11:12
名古屋駅にて、金沢からバスで来たMIYAYUとKAORIちゃんをPICK UPして、
名古屋コーチン八丁味噌鍋を食べて、明日はセントレア空港で、AYAZOとAIAIと待ち合わせ。

そしてシンガポールへむかいます。

今週末はシンガポールで大会。翌週の25,26日はタイのバンコクでアジアンツアーが開催されます。

ここんとこ寒くなってきた日本を脱出。いぇいっ!!

締めくくりのアジアンツアー、張り切ってきまーす。
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
きよみ姫 ウエルカム。
2006-11-09 Thu 01:25
今日のメンバーは、きよみちゃんと真一と、あたしの3人。貸切の長良川。
スペシャルきよみスクール。

はじまりはじまり。

CA3AADRN.jpg


お題は、「2WAKE」

バリの桟橋から木曽三川公園あたりまで2WAKEの練習をするちんいち。

いまさら聞けない、いまさら出来ない、いまさら言えない、クエスチョン祭り。

わざわざ朝早くから来ていただいて、スクール&お悩み相談室までしていただいて、
ほーんとすみません・・きよみしゃん。

う~あたしも、スクールしてもらえばよかった・・までもいかず、ありえないくらいの不調な滑り・・・

WAKEBOARDは奥が深い。いつになったら納得のいく2WAKEが飛べるのかしら。

本日のお気に入りショット。
IMG_3888.jpg

でかすぎ。レイリー。

お上手すぎて、虹がかかっちゃいました
別窓 | wakeboard | コメント:2 | トラックバック:0 |
びっくり。
2006-11-07 Tue 11:00
バリスティックのおばあちゃんの畑に、

つくしがはえてる・・・・

CA4H0TGJ.jpg


つくしって、春だけよねぇ???
別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
手塚翔太、ウエルカム。
2006-11-06 Mon 01:30
しょーたにはぢめて会ったのは二年前の冬の埼玉のちべたい中川。
おとーちゃんに渇入れられながらかじかんだ手でいっしょーけんめいハンドル握ってた。

子供のせいちょーわ、早いのね。

(翔)「久しぶりに滑りを見るねー♪」で、しょーたスクールしていただきましたっ。
ありがとおぉぉぉっ

そして、しょーたせんせのデモ(注:中1なり。小3はケンジだ・・)


IMG_3836.jpg

IMG_3838.jpg

IMG_3844.jpg

ワイリーでしょ、トッチー♪にタンブラ・・さくさくさくっと決めちゃって・・
一緒に乗ってる真一(注:WORLD MenⅡ3位)、つーじー(注:WORLD MenⅡ2位)
にもワンポイントアドバイス♪

このふたりがおっちゃんに見えて仕方ない・・・・・

ということは・・・あたしは・・・おばばっ?????

末恐ろしい・・でも、こうあるべき・・いい傾向だわ。
世界ぢゃ、こうなのよ。こうでなきゃ。・・・・ふぅ

でもね、唯一、この写真にわ、癒された。
IMG_3864.jpg


かっ、かあいいっ

ないすしょっとって、何故かしら・・・

運動会のお母さん気分になってしまった・・・ふぅ

別窓 | wakeboard | コメント:3 | トラックバック:0 |
wakeboarder magazine
2006-11-01 Wed 01:45
出ました。・・出てます。か・・

IMG_3759.jpg


IMG_3762.jpg


CONTEST&EVENTS 2006ってコーナーで2ページ。
前回のMIX☆JAMはこのマガジンの表紙を飾ったりして、びっくりしたけど、
今回も、三戦分の記事が掲載され、記憶で残ってはいるものの、
こうして形で残すことができて嬉しい。

MIX☆JAMのコンセプトは大会でコメントしてきたり、
この記事にも掲載されているけど、これでやっと肩の荷が降りたような気がする。

成功しているような反面、2年前は、こんなイベントやるな。とか、
お前がやりたいだけだろ。とか、次にやるとしたら、依頼されてやれ。とか、
俺らとお前はやり方が違うからな・・とか、裏では凹むようなこと言われて、すっごく悔しかった。
応援してもらいたい人に、↓またやるの?って言われて悲しかったり。

ちょいと、愚痴っちゃってるけど、こんなこともあって
今年のMIX☆JAMは絶対に成功させたかった。
おかげで成功できてよかった。
たくさんの人が協力してくれたり参加してくれて感動したし、
間違ってないってのも確信できたし、とにかく女子POWER↑すごかった。

Proになって、Proツアーに出て、Proやめて、裏方に回って、
WAKEBOARDの世界を充分に楽しんでこれた。
これからもなんだかんだで携わって行きたいし、楽しんでいこうと思ってる。

あたしの、WAKEBOARDLIFEのストーリーは理想通りに進んでいる。
起承転結。ひとまず終了。
あたしの背中はいい背中をしていると思う。

あと残るは今月17,18,24,25と、シンガポールとタイで開催される
アジアンツアー。悪いけど、普通にレジャー。
なんにも考えずにお気楽に楽しみます。



別窓 | wakeboard | コメント:0 | トラックバック:0 |
| MIX★JAM |
