MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東海地方の喫茶店 モーニング編
2010-04-17 Sat 22:33
Zuckyのお気に入りな喫茶店  しま

楽天ゴールデンイーグルスの嶋 基宏選手(岐阜県海津出身)の、
親戚が経営している しま

ランチは\680で、おかず3種と味噌汁と、お代り自由なご飯とドリンク付きで、
いつも大満足なんだけど、


喫茶 しま

朝6じからやってるモーニングは、こんな感じ。

しま の モーニング 

厚切りトースト(半分)と、ゆで卵、キャベツのサラダ、オレンジ、バナナ、
里芋の煮っ転がし

「ホットコーヒー、モーニングで」

と、オーダーすると、こんだけ出てきます。


えっと、お値段 330円。


しかも、

コーヒー、お代り自由。。

別窓 | food,cooking | コメント:0 |
お一人様。
2010-03-15 Mon 23:43




日曜日はお一人様で芦屋遠征。
朝はパンかじっただけで、1日、ウェイクにケーブル満喫しちゃって、食べることを放置。

そのまま名古屋に帰ったけど、渋滞にはまり、帰宅は夜10時・・

そっから一気に炸裂。
地元の行きつけのお店で、お一人様ビールにワイン。
ヤバス。

ん~っ、、幸せっ♪
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
ケ-タリングの翌日は、、
2010-01-24 Sun 16:43
和牛もも肉とすね肉
赤ワインとブランデーとベルモットで、煮込むっ・・

煮込みに使った野菜は濾して捨てます。

F1020583.jpgF1020582.jpg

生クリームと、たくさんのマッシュルームから旨味を出して煮込む贅沢なクリームシチュー。
F1020584.jpg


ケイタリングで持ち込んだ荷物。
F1020579.jpg


残りものを、幼馴染のRomi宅に持ち込んで、ゆっくり味わいました♪
F1020569.jpg
作ってる最中とか、実際味わえないから、素敵なタイミングで、

味わえましたわ♪


別窓 | food,cooking | コメント:2 |
ケ-タリング・・出張料理高級編
2010-01-23 Sat 17:05
ケータリングなお仕事もしている★MICHI★ですが、

F1020552.jpg

この日は、

超セレブなおじ様達(30~70代な・・)の新年会出張料理

お一人様いちみゃんえんで、食べ物飲み物。12人分。お昼スタート。

いつもは、一人しぇんえんとかで、50人とか、MAX80人の料理作ってましたけど、
舌の肥えた贅沢じぃさん達を満足させれるか、不安でどうなることやらでしたけど、
せっかく依頼されたお仕事なので、勉強も兼ねてひきうけることに・・

3日前からの仕入れや、昼から始まるってことで、仕込みの時間もいつもと違うし、
かなり悩みましたが、

かなりの合格頂きました


お昼12時から夕方まで5時間飲んで食べて、ぐでんぐでん

生樽20リットル、高級ワイン4本に瓶焼酎、日本酒・・かなり飲んでましたわ。

しかし、今回は新鮮でレベルの高い食材の調達と、高年齢の課題はかなり大変で疲れ果てましたぁ。。


しばらくはこんな仕事は遠慮したい・・

F1020551.jpg
F1020578.jpgF1020554.jpgF1020556.jpg
F1020553.jpgF1020555.jpg
F1020577.jpgF1020571.jpgF1020559.jpg
メインの、煮込み料理、牛肉の赤ワイン煮込みとか、鶏肉の生クリーム煮込みとか、、
写真、撮れきれてない・・・


当日は、ホール係に、mikaちゃん、mamizoにもヘルプを頼み、
F1020557.jpgサボ玉、オープニングスタッフ復活です♪

F1020560.jpgF1020561.jpg
おじ様達は、デザートまで、しっかりたいらげていきましたよっ♪

いやぁ、いい勉強になりましたっ♪
別窓 | food,cooking | コメント:4 |
寝酒にHOT WINE
2009-12-03 Thu 00:58
今日は、馬と、イノシシと、フグ&フグの肝・・・食べた。


さすがに、おなかがびっくりしたみたい。



20091203005816

グリューワイン・・・温めて飲むホットワイン。

シュテルンターラー ニュンベルガー・クリストキンドレス グリューワイン  長っ。

スパイスとフルーツで、香りと甘みのあるワインでサングリアのような味。

ドイツの、1000円位のワインだけど、家飲み寝酒な一人ワインにゃ、ちょうどいいかな。

あとは、おいしいオリーブとか、チーズとか。

プチ夜行性な★MICHI★ですけど、、

しばらくこんなマイブームが続きそう・・・太るな。。こりゃ。。。
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
全部時価な焼肉
2009-11-28 Sat 02:39
20091128023946
タンは半凍りのルイベのうちは、そのまま生で食べれます。

松阪牛の霜降りなユッケ

カルビの時価って、いくらやねん?

あたしの大好きなミノも時価。
薄切りか厚切りか選べるのも素敵。
20091128023949

当然、薄切りの塩。

これができる焼肉屋って、なかなかないよ。

ミノはタレに漬け込んであるか、もうすでに切られてて、
頼めたのしても、こんな大きめな薄切りはなかなか出てこない。

久々、おいしいミノ食べた~♪



合計いくらなのかしら?

いくらか知らんけど、相当美味しかったわ。
別窓 | food,cooking | コメント:2 |
贅沢&絶品バーガー♪
2009-11-13 Fri 22:38
20091113223838

20091113223834
20091113223827
20091113223823
20091113223819
前から一度やりたかった贅沢ハンバーガー

沖縄の野生豚島豚ハンバーグ、天然酵母パン、トマト
ピクルス、アボカド、オニオンソテー、チーズ、レタス、ケチャップ、
バター、マヨネーズ、粒マスタード

これを好きなように挟んでつぶしながら食らいつく。
ジャンクには、フライドポテトとフライドチキン、
ミネストローネにクラムチャウダー

ネスプレッソのカプチーノ。

こういう豪華系はバランスが大事なんだけど、今回はうまくいったぁ

モスのとびきりバーガーとか、佐世保バーガーなどなど、今まで食べた中で一番うまかったぁ

う~ん。

満足ぅ
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
ダウンです。
2009-11-12 Thu 10:00
週末からハードなWakeスケジュールになってしまいーの、
昨日の雨にもやられてダウンです。

元気そうに見えて、意外とライフマークがすぐ点滅してしまいます。


スケジュールを凝縮してしまいすぎるのかもしれませんが、
今日は充電日です。


20091112100028
ミルクをチンして、60℃位にあっためて、20091112100026
ミルくウフォーマーで、泡立てて、20091112100024
ネスプレッソはカルダモンフレーバーのコーヒー20091112100022
桜の蜂蜜とチョコをのせて、まったりです。

新譜のNorah Jonesもいい感じです。
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
いくらんらん♪
2009-11-02 Mon 07:04
イクラの美味しい季節が

これで、1000円

山盛りいくらを、あ~んとたっぷり食べたいので、

仕込み開始っ。

おそうじが大変
ぬるま湯につけながら、薄い皮を取っていきます。
今回は、マッシュポテトをつぶすヘラの穴がちょうどよさげだったので、試してみました。

・・・ナイスです♪

白くなりますけど、
何回か流水で流して細かなゴミを取り、水を切ります。

白くなるけど、味付けする段階で、色は元に戻ります。

今回は、いくらの醤油漬けと、新しく、塩漬けに挑戦。

醤油漬け・・・醤油小さじ1、お酒 大さじ1、みりん 小さじ1、だし汁 大さじ1  

塩漬け・・・おいしい塩 小さじ半分、お酒 大さじ1 、みりん 小さじ1、 
      だし汁 大さじ1、昆布茶 小さじ半分

レンジでチンして冷ましたら、この漬け汁にいくらを入れて、冷蔵庫へ。
3時間くらいしたら、食べれちゃいます。

贅沢どんぶり

昆布茶がHIT!! 

いくらの塩漬け、醤油漬けより、生臭くもなく、ご飯にばっちりで、いい感じ♪

鮭のほぐし身といくらで、親子な、贅沢どんぶり。
いくら、のせ放題。わーい。わーいっ。

ここんとこの、マイブームになりそうな贅沢です♪
別窓 | food,cooking | コメント:0 |
| MIX★JAM | NEXT
