MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
石垣島に行きたいなー。
2010-04-15 Thu 09:02
誰か、連れてって―

あたしの、滑りに食いつかず、カメラに食いついたのはこの人・・・

この船のオーナー、石垣島のラッキークローバーの林さん。

石垣島の海&陸&癒しの案内人 


綾子さんと、石垣島に招待されて行ったのは何年前だろ・・

楽しかったなぁ。


一人でふらり旅もいいな。


Wakeもいいけど、のんびり写真撮ったり、ダイビングしたり、飲んだくれたりね。



沖縄にいきたーいっ!!


石垣島へ旅に行く人は、是非、この人を訪ねてください。


素敵な時間が待ってますよ♪
別窓 | 独り言 | コメント:2 |
じぇねれーしょんぎゃっぷ!?
2010-04-07 Wed 01:24
えっと、わたくし、お土産とか、買う主義じゃないんです。

海外やどこか特別な所に行った時に、ショッピングしたりします。

そんな時に出会った、特別なものとか、これもらったら喜びそうな人がいたりしたら、

気まぐれに買ったりします。

無理して買ったお土産は、たいてい、渡すタイミングがなく通り過ぎてしまいます。

だから、大体、この、日本の変な習慣的お土産は買いません。

自分のものも、ほんとに気に入ったものだけ買います。

そんな中に、こんなT-シャツがあるのですが、

自分のものではありません。

うぁ、いいなっ♪と思って、いつもの方式で、買っちゃいました。


これ。

ジャッキーではありません・・・

おっしゃれ~っと、思わず買ったんです。

でも、ふと聞いてみたクエスチョン・・・

「ジャッキー・チェンと、ブルースリー、どっちが好き?」


「・・・どっちかというと、ジャッキーチェン。ブルースリーは、あんまりわからん」




...............。



嗚呼、なんか、ショック。




わかります?



時代は違うと感じてしまった、ジェネレーションギャップ。

「燃えよ ドラゴン」じゃなくて、「酔拳」なのかな・・

あっ、「酔拳」も、ふるいのかも・・(汗)


ということで、、


行き場のなくなってしまったこの、T-シャツ、

わかるあなたに、

プレゼント

ちなみに、タイはバンコクの、セレクトショップ的な
おしゃれTシャツ屋さんでGETした、お土産です。

サイズは、XLです。

応募は、こちらまで・・・・

あたくしの、独断と偏見で、ふさわしいとおもったあなたに、ぜひ
別窓 | 独り言 | コメント:4 |
春の長良川って、
2010-04-04 Sun 16:55
一年の中で、この時期が一番キレイだと思う。

空の淡さと、水の色がすんごい澄んだフレッシュなブルーで、
桜のピンクと、新緑の黄緑と、この中にいるだけで、どきどきしてたまんない。


新緑と桜がキレイ
やっと、暖かくなって春が来た~な、わくわくと、
無意味にときめいてしまう。


春の長良川って、、

やばーいっ。なんで、この時期はこんな色してんだろ?
どきどきしてきます。。

日曜bの長良川、気温16℃、水温7℃

グローブなしで、ネオプレーンドライの中には、タンクトップと、短パンで、
汗をかきます。
なんてきれいなんでしょ・・
とにかく、週末が貴重になってるMICHIには、かなりな満足度の長良川、
ごちそうさまでした♪
別窓 | 独り言 | コメント:0 |
トーイング1本分で、こんなのが食べれちゃう・・
2010-03-17 Wed 01:53
今日のお昼はちょっとしたお祝いで、フレンチなのだ。

名古屋市昭和区にある老舗 Restaurant Chez KOBE (シェ・コーベ)

big-photo-1.jpg

1978年からの歴史があるだけに、まじめに、丁寧な料理と、
スタッフの接客も素敵な感じで、合格です。

「マダイと、クロダイのポアレなんですけど、新鮮なアマダイが入ったので、
どういたしましょう?」

なぁんて、客を見てか、そんなこと言ってくれるあたりいいツボ抑えてきます。

シェ・コーベ ランチ 3675
これで、4000円位のランチなんだけど、、仕込みのこととか、
この材料と、サービス考えたらお安く思えてしまいます・・

5000円で、この仕事やれと言われても、できません。


人の価値観って、色々だろうけど、

もっと、大切にWakeboardの1本を滑ろうと思いました・・


決して、Wakeboardが高いとは思わないのだけど、

だって、

高価なBOATと、専属ドライバーのチャーター&貸切の水面&ギャラリー
たとえ、1本だとしても、何時間もクルージング・・
この時間は、あなただけのステージ、すべてがあなただけのために用意されてる1Set

凝縮した時間に、残った時間の有効利用、お仕事もできるし・・


スノーボードと比べたら断然安いと思えてしまう。

だって、ゲレンデまでの往復交通費&時間
リフト券に、高いランチ、

で、どんだけ滑る?wakeの内容と変わんないかも・・

リフトに乗って、実際滑っている時間って、何分なんだろ?

って、考えたら、サーフィンだって、

って、考えたら、Wake安い。


って、考えたら、フレンチ、安い・・・


まっ、なんでも、大切に、味わっていきましょう。


別窓 | 独り言 | コメント:0 |
年賀状って、いいね♪
2010-01-13 Wed 11:49
ここんとこ、ファミリー的な報告年賀状だらけで、

内心、いらっっとしてしまっていたあたくしですが、

今年は心境が変わったらしく、年一回の報告お便りに、

ちびっ子達、大きくなったなぁ・・とか、短い文章なんだけど、

元気でやってるのねーとか、たぶん、今年も会わないのに、会いたいねー。なんて、

やり取りが、年賀状だけにさっぱりと交わすことができたり、

会ったばかりなのに、挨拶年賀状とか、

もう、お正月だいぶ過ぎましたけど、律儀なお返事とか、

人のこと言えないのだけど、こんな流れがいいですね。

住所がかわったのか、送り返されてきた年賀状とか、

これをきっかけに、連絡してみよっと。

こんな感じで、始まる1年、年賀状って、いいね♪


たくさんきましたー。

来年はちゃんと、元旦に届くように、ちゃんと用意しよっと。。
別窓 | 独り言 | コメント:1 |
衝動買い
2009-12-14 Mon 12:53
シンガポールで遊びすぎたのか、両膝が常に痛いです。

気温が低くなったのと、カラオケで熱唱したせいか、喉が痛くて、風邪っぽい。


久しぶりに行った ドン・キホーテで、変なスイッチ入っちゃって、


2万位買い物しちゃった・・ドンキはさぁ、目的なく行くから、無駄使い気味になるねー。



今年はクリスマスの予定もないので、パパちゃんと、ママちゃんにプレゼントとか、

自分にプレゼントとか。


その日は、Ayazoのお家の近くの、お洒落なアジア雑貨屋さん、


リアルカラーにも遊びにいっちゃったもんだから、
F1020229.jpg


こんな日はダメだねー。またまたテンションあがって、スイッチオン。凸

またまた自分にプレゼントしちゃった。

この日だけで、5万は使っちゃった・・   シンガポールに行けるがね・・

まっ、そんな日もあるさ・・・
別窓 | 独り言 | コメント:0 |
梅雨ですねぇ。
2009-07-07 Tue 17:20
どうやら湿度に弱い319です。

どんよりした天気と共に、気力、体力共にどんより。

Blogもサボって、どんより。

やる気がでないというか、何もかも面倒くさいんです。

頑張りすぎた反動でこうなったりもしますが、しょーがないんです。

乗らないことは無理してしません。ってか、拒否反応起こして、動けない。

そこら辺、歳とって、頑固になってます・・・

きっと、そのうち、スイッチが入るでしょう・・・



七夕の日って、これまたどんより雨な日が多いのだけど、夜は何とか晴れました。


ちょっぴり嬉しい。


そして、この日は満月で、七夕と、満月が重なる日って、すごくない?


こっから見る空はぼやけた満月しか見えないけど、かなり嬉しい。


夜空を見上げて、七夕満月パワーを頂きました。
別窓 | 独り言 | コメント:0 |
ルールを守って水面利用
2009-05-28 Thu 01:10
の看板の目の前に・・・・
mixjam ルールを守って
BBQのゴミが丸ごと捨てられてて、ショック。

買ったばかりのBBQコンロまで捨てられて、

みんなの長良川なんだから、大切に使おうよ。

こんなことしてると、素敵な環境の長良川が使えなくなっちゃうよ。


mixjam ルールを守ろう・・

悲しい気持ちになりながら、ゴミを片付けましたけど、みんなで、守ろう。

タバコの吸殻一つだって、同じこと。

ペットボトルの水に、吸殻一つ入れてみて。そんな水、飲めないでしょ。

だから、少しでも、自然に協力して、ゴミとか、気付いたら拾ったりしようね。

ほんとは、ブーツを履くときの洗剤も嫌なんです。

一滴で、どんだけ泡が立つのかわかります?

滑る前に、髪の毛に塗るトリートメントも嫌なんです。

流した水がどんだけ濁るのか、

綺麗な水に戻るまで、どれくらいの時間がかかってるのか、

みんな綺麗な水が好きなはずなのに・・ね・・

別窓 | 独り言 | コメント:2 |
何も言えなくて・・・
2009-05-20 Wed 14:56
公園で、ちっちゃな女の子が黄色い花を摘んでちぎってた。

「せっかく咲いたお花なんだからちぎっちゃダメっ!!」って、叱りたかったりもしたけど、

一部始終を見ていたのではなく、頭ごなしに叱るのもなぁ・・とか、
自分もそんな時代があったなぁ・・とか、
少し近づいて、様子を見ながら、教えてあげようとか、

考えてるうちに、おかあちゃんが迎えに来て、走り去ってしまった。

捨てられた花を拾って、浮かべてあげました。


mixjam ムックと花
なんだか、あたしも、おばちゃんになってしまったわ・・・・
別窓 | 独り言 | コメント:0 |
| MIX★JAM | NEXT
