MIX☆JUICEはあっても、MIX★JAMは未知の味♪ WAKE好きが集まればおいしいJAMができるよ・・ね?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1日びっちり講習会
2010-06-19 Sat 23:09
試験が終わって、安心モード

本日は、有名な先生方の講習。

ここらへんの、美容学校の生徒やら、講師やら、
北陸からも学生達がたくさんきてたり、
いつもの講義室は人がまんたんこ。

1日びっちり講習会たくさん来てましたー。


実技試験の時の写真が・・
実技試験風景
ひとりだけ、黒くてたくましい人がいるぅ・・
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
踏んだり蹴ったり抜いたり抜かれたり
2010-05-28 Fri 01:42
今日は疲れているのか、朝から末端怪我しまくりで始まった。

まず、右の足の親指付近を、自転車にひっかけ擦りむき、右膝をどこかにぶつけ、
がっこの階段でつまずき何かにはさまり、左足小指に血豆誕生。


そして、本日のがっこの授業が、いまどきWAX脱毛。。

昔はあったみたいで、今はそんなに使われていないはずなのに、
いちお、学ばなければならない。


蜜蝋と、松ヤニが主成分なロウみたいなのを、熱で溶かして、
水あめ状にして、それを木べらで薄く塗り、冷めないうちに、布をあてて、
スパっと剥がす。

要は、ガムテープみたいな感じで,一気に抜くだけで、
永久脱毛ではない。
WAX脱毛・・・う~ん。

二人一組で実習するのだけど、本日の、お相手は、うちのクラスに
唯一いる男子。ってか、オジサマですけど・・
踏んだり蹴ったり抜いたり抜かれたりの続きを読む
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
ぬるくない。
2010-05-27 Thu 21:40
エステティシャン デビュー?

エステって、何だと思う?
どんなエステティシャンになりたいと思いますか?
お客様にどう思われたいですか?

エステでどんなことがしたいですか?
何ができると思いますか?

なぜ、エステを学ぼうと思いましたか?

どうしていきたいと思ってますか?

将来は?

夢と、目標の違いは?

と、いきなりの質問攻め。

背中に汗・・・たっらぁ・・・

ここで、みっちり授業・・
質問攻めの次は、
「腕立て伏せできる?」「何回できるかやってみて」

「腹筋と、スクワットも」(あっ、これは、得意っす)

「じゃ、指だけで腕立て伏せやってみて」

ちーん。できましぇん。。
なんだかすごい先生で。
姿勢と、体重移動の仕方と、体幹的なトレーニング方法を伝授してもらい、

4種類各50回 毎日ね。

なんだか、ぬるくない空気がぷんぷんだわ。

どうしたら認められるのか、そんなすぐには無理だろうけど、

気合いはいりまーす。

まずは、筋トレから~~。
別窓 | 体の事 | コメント:2 |
サロン実習ぢゃ。
2010-05-27 Thu 13:09

グループに分けられて、エステサロンの現場実習です。
サロンの制服を配られドキドキしてきましたー。

私は単独、先日お邪魔したパークホテルのエステサロン pada にて修行がはじまります。
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
エステのがっこ 実習の巻
2010-05-13 Thu 01:02
1日、二人一組で、実技試験にむけての、
実技練習。






このがっこ、グローリア 21と申しまして、介護のスクールと、
浅井クリニックって病院と、ハートピアあさい という介護施設も併設してたりして、

心の準備もないままに、おばあちゃんの、フェイシャルエステを指名され、汗~。。

70歳の、おばあちゃんの、洗顔と、マッサージと、パック。


あ~、、、かなり緊張したぁ。


おばあちゃんも、緊張して、手がぷるぷる震えてたけど、無事終了。


おばあちゃんでも、エステ、やってあげると効果アリで、シワもピーンと、
お肌も潤って、透明度が増してました。

すんごいたくさん「ありがと」って、言ってもらえて、


なんだか、今日はうれしな1日になりましたー。
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
エステのがっこ
2010-05-11 Tue 23:44


毎日朝10:30~夕方5:30まで、みっちり通っております。

午前中は学科で午後は実技。

二人一組になって交代でエステしてます。

フェイシャルが一通り終わって、ボディのエステ実習に入っております。

下着(あたしは水着きてますけど・・)姿で採寸から始まり
全身アロマオイルでマッサージ。

毎回、モデルになってる時は、眠ってしまい~の、
施術の時は汗だくになっております。

授業のスピードは速いし、覚えることだらけで、大変です。
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
毎日エステをすると、、
2010-04-17 Sat 01:21
お肌に悪いということがわりました。

そりゃ、そうですよね、、28日周期の、ターンオーバー(新陳代謝)
代謝させすぎっ。
お肌が薄くデリケートになってます。

いやぁ、すでに、フェイシャル実技60時間クリア。

20人の生徒で、毎回ペアが変わっていくので、色んなタイプのお顔をいじり、
いじられーの、人によっては、いらっとしまくりーの、爆睡しーの、

クレンジングに、フォーム洗顔、エステマシーンで、スチームあてーの、
イオン導入だとか、すぽっすぽっと、リンパの流れを良くするだとかの、パターだとか、
パックに、オイルマッサージ・・あたふたあたふた

フェイシャル実習

来週からいよいよ、ボディのエステ実習に突入です。

そして、グループに分かれて、エステサロン体験とやらで、
老人ホームのおばぁちゃんにエステをしに行くみたい・・きゃー。。

おばぁちゃんにいらっとされないように、しっかり覚えてかなくちゃね。
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
結構、楽しい♪
2010-04-03 Sat 00:45
本日の学科は、化粧品学。

午後の授業は、石鹸と、モイスチャークリームと、エアーフレッシュナー作り♪


化粧品作り♪

ちょうちょの形のが、石鹸(ラベンダーの香りっ)
ゴールドの蓋のが、お部屋にシュッとやるフレッシュナー(サンダルウッドの香り)
↑これ、かなりいいっ。
そして、青い蓋のが、モイスチャークリーム




あたくしの班だけ、ぎゃーぎゃー言いながら作ってました。

予想外に簡単にできるのね・・という感想。

日々学ぶことがたくさんで、楽し~。


あっ!!

前から、気になってた、ワセリンと、ぶぁせりんは、やっぱり同じ物だったよ!!

エステ科のせんせーつかまえて、聞きましたわ。

あ~、、すっきり。
240px-White_Petrolatum1.jpgayazo愛用ホワイトワセリン
item03.jpgmichiの定番ぶぁせりん




明日は、がっこ休みで、3連休だから、Wake楽しみぢゃー

まずは、芦屋へGO Wakeもしたいし、ケーブルもしたいっ!!
別窓 | 体の事 | コメント:4 |
毎日、エステ。
2010-04-01 Thu 21:57

毎朝十時半から二時間、エステの学科の講義、午後は二人一組ペアになって実技。
ちゃんとエステマシーン使うので、モデルになってる時は得した気分♪

学科のスピードが早いのと、宿題と、実技も頭に入れてかなきゃいけないから、
ぱんぱんで、いっぱいいっぱいです。

またまた、練習台に、モンチッチ君出動中。
別窓 | 体の事 | コメント:0 |
| MIX★JAM | NEXT
